まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
濱田祐平

より良い日々、暮らしを創造するプロ

濱田祐平(はまだゆうへい)

株式会社H2リフォーム

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

コラム

外壁の高圧洗浄(駿河区Y様邸)

現場ブログ

2018年7月20日 / 2018年8月7日更新

外壁の高圧洗浄作業

施工前

施工中

施工後

施工内容:外壁の洗浄

担当者から一言

静岡市駿河区Y様邸にて高圧洗浄作業を行いました。
昨日までに屋根重ね葺き工事(既存屋根の上に新しい屋根を載せるカバー工法)が終了しておりましたので、今日からは外壁の塗替え工事に入ります。

洗浄作業を行うと、基本的には全身ずぶ濡れになります。
真冬は、寒さに耐えながらの作業となり、大変厳しい環境下に置かれますが、本日のような大変暑い日に行うと、それがむしろ気持ちいい位に感じます。(笑)
いずれにしましても、お施主様の大切なお家をキレイにする作業である事には、変わりありませんので、入念に行わせて頂きました。

まずは、高圧洗浄前の写真を見てみましょう。
写真にあるように、一部で旧塗膜が剥がれかけている状態であったり、汚れが至る所に付着しています。
また、外壁面もこれらの症状にプラスしてコケが生えてしまっている箇所も見られました。

そして高圧洗浄中の写真です。
専用の高圧洗浄機を使用し、外壁や付帯物に付いた汚れや藻などをキレイに落とします。

最後に高圧洗浄後のものです。
この作業をするだけでも施工前と比べ、見た目にもキレイになっているのが、分かると思います。
塗装をする前に行う"高圧洗浄"の役割は、『汚れや旧塗膜を落とし、塗料の密着性を高める事』です。
屋根や外壁にしっかりと塗膜を付け、施工不良(膨れや剥がれなど)の可能性を少なくする為に、大変重要な作業ですので、十分に時間をかけて丁寧に行う必要があります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
お住いの塗装に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。
塗装の事なら何でも構いません。
静岡県中部で外壁・屋根塗装は「職人直営店」㈱H2リフォームにお任せ下さい。

株式会社H2リフォーム
□本社
静岡市駿河区北丸子2-37-13
□ショールーム
静岡市駿河区みずほ2-12-1(ショールーム)
TEL:0120-812-394  FAX:054-269-5648
E-mail: info@betterdays-paint.com
HP:http://www.betterdays-paint.com

この記事を書いたプロ

濱田祐平

濱田祐平(はまだゆうへい)

濱田祐平プロのその他のコンテンツ

Share

濱田祐平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

濱田祐平

株式会社H2リフォーム

担当濱田祐平(はまだゆうへい)

地図・アクセス

濱田祐平のソーシャルメディア

facebook
facebook

濱田祐平プロのその他のコンテンツ