まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
濱田祐平

より良い日々、暮らしを創造するプロ

濱田祐平(はまだゆうへい)

株式会社H2リフォーム

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

コラム

外壁の上塗り(駿河区M様邸)

現場ブログ

2018年7月14日 / 2018年8月7日更新

1F・2F外壁の上塗り作業

施工中


施工後


施工内容:外壁の上塗り作業

担当者から一言

静岡市駿河区M様邸にて外壁の上塗り作業(上塗り2回目)を行いました。
昨日までに1F・2F共に中塗り(上塗り1回目)までが終了しておりました。
上塗り材は、中塗り材と同様の塗料を使用致します。(実質的に上塗り2回となります)
そうする事で初めて塗料本来の性能を発揮する事が出来ます。

まずは、上塗り作業中の写真をご覧ください。(上が1F 下が2F)
2F写真の赤線を境界線として、1回塗りの箇所と2回塗りの箇所に分かれます。
塗料としては中塗りと同じ物の為、ハッキリとした色の違いが判らないかもしれません。(微妙過ぎますね…すみません)
しかし、"塗料の性能(耐候性や低汚染性など)を発揮させ、期待耐久年数まで保護する事"を考慮すると、この僅かな差は、大変大きいものとなります。

そして上塗り完了後の写真(上が1F 下が2F)ですが、どちらもキレイな仕上がりとなりました。
2Fに関しては、施工前当初にあった多数のクラック(ひび割れ)も埋まり、補修跡も目立つことなく消えています。
1Fについても、施工前に見受けられた汚れ・コケ・錆等が無くなり艶のある仕上がりとなっています。
また、1Fと2Fの現状(外壁材の種類や劣化症状など)に合わせた塗料をご提案させて頂いておりますので、数年後も良い状態を保っている事が期待出来ます。

塗装の本来の目的は、『お家の美観を保つ事』と『お家を保護し長持ちさせる事』の2つです。
どちらも非常に大切な事ではありますが、弊社では特に2つ目の"保護"に重点を置いて施工させて頂いております。
見た目をキレイにする事は勿論、やはり5年後・10年後、そして末永くお家が皆様をお守りするような仕事をしていきたいと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
お住いの塗装に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。
塗装の事なら何でも構いません。
静岡県中部で外壁・屋根塗装は「職人直営店」㈱H2リフォームにお任せ下さい。

株式会社H2リフォーム
□本社
静岡市駿河区北丸子2-37-13
□ショールーム
静岡市駿河区みずほ2-12-1(ショールーム)
TEL:0120-812-394  FAX:054-269-5648
E-mail: info@betterdays-paint.com
HP:http://www.betterdays-paint.com

この記事を書いたプロ

濱田祐平

濱田祐平(はまだゆうへい)

濱田祐平プロのその他のコンテンツ

Share

濱田祐平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

濱田祐平

株式会社H2リフォーム

担当濱田祐平(はまだゆうへい)

地図・アクセス

濱田祐平のソーシャルメディア

facebook
Facebook

濱田祐平のソーシャルメディア

facebook
Facebook

濱田祐平プロのその他のコンテンツ