まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
濱田祐平

より良い日々、暮らしを創造するプロ

濱田祐平(はまだゆうへい)

株式会社H2リフォーム

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

コラム

外壁・鉄部の高圧洗浄(駿河区M様邸)

現場ブログ

2018年6月30日 / 2018年8月7日更新

外壁&鉄部の高圧洗浄作業

施工前(外壁)

施工前(手すり)

施工中

施工後

施工内容:高圧洗浄作業

担当者から一言

静岡市駿河区M様邸にて高圧洗浄作業を行いました。
作業をした日は、曇り空でいつ雨が降ってきてもおかしくない天気でしたが、実はこの作業は、塗装工事の工程の中でも稀な"雨でも出来る作業"です。
従って、天候を気にする事なく行える(※台風や暴風雨などは除きますが...)為、特にこの時期においては、塗装会社にとっても助かります。(笑)

上記の【施工前(外壁)】の写真をご覧ください。
写真にあるように、手に白い粉の様なものが付く事を『チョーキング』と言います。
これは、塗膜の初期劣化として表れる症状で、保護機能が失われつつある事を意味します。
M様邸の外壁を触ると、このように手が真っ白になってしまいます。

次に【施工前(手すり)】を見てください。
紫外線や雨などに晒され続けた結果、かなり錆が進行してしまっております。
その為、殆どの箇所で旧塗膜も剥がれてしまっています。
鉄部の劣化は、外壁と比べ格段に速い為、細目にメンテナンスをする必要があります。

このような汚れや塗膜の剥がれ、コケ、藻などを専用の高圧洗浄機を使用し、キレイに落します。
そして洗浄後の写真をご覧頂ければ分かりますが、施工前と比べ見た目にもキレイになっています。

塗装をする前に行う"高圧洗浄"の役割は、『汚れや旧塗膜を落とし、塗料の密着性を高める事』です。
屋根や外壁にしっかりと塗膜を付け、施工不良(膨れや剥がれなど)の可能性を少なくする為に、大変重要な作業です。
従って、十分に時間をかけて丁寧に行う必要があります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
お住いの塗装に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。
塗装の事なら何でも構いません。
静岡県中部で外壁・屋根塗装は「職人直営店」㈱H2リフォームにお任せ下さい。

株式会社H2リフォーム
□本社
静岡市駿河区北丸子2-37-13
□ショールーム
静岡市駿河区みずほ2-12-1(ショールーム)
TEL:0120-812-394  FAX:054-269-5648
E-mail: info@betterdays-paint.com
HP:http://www.betterdays-paint.com

この記事を書いたプロ

濱田祐平

濱田祐平(はまだゆうへい)

濱田祐平プロのその他のコンテンツ

Share

濱田祐平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

濱田祐平

株式会社H2リフォーム

担当濱田祐平(はまだゆうへい)

地図・アクセス

濱田祐平のソーシャルメディア

facebook
Facebook

濱田祐平のソーシャルメディア

facebook
Facebook

濱田祐平プロのその他のコンテンツ