まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
濱田祐平

より良い日々、暮らしを創造するプロ

濱田祐平(はまだゆうへい)

株式会社H2リフォーム

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

コラム

施工風景更新しました。(清水区H様邸)

施工風景

2014年12月12日 / 2014年12月17日更新

静岡県中部でお客様にBetter Days(より良い日々)をお届けする「職人直営」の
塗装専門会社ベターデイズです。


清水区H様邸の塗装工程終了


本日清水区H様邸の塗装工程がほぼ終了致しました。

今日は下屋の仕上げと掃除・拾いを行いました。

屋根は大屋根だけの場合は、最初に仕上げる事が出来ますが、下屋がある場合は、
大屋根を先に仕上げて、下屋の仕上げは最後になります。

下屋の仕上げには少しテクニックが必要です。

下屋には仮設足場のジャッキが何本か置いてありますので、一気にすべて上げてしまうと、
仮設足場が不安定になり、揺れます。

ですので、何本かを先に上げてその下を先に仕上げて、完全に乾燥した後に、残りのジャッキを
入れ替えます。

塗装工事が順調に進むかどうかは、現場の責任者の段取りで決まります。

掃除とは、窓などの非塗装面は養生をしてありますが、どうしても何ヵ所かは汚れてしまいます。
ですので、最後にシンナーで綺麗に拭きとります。
仮設足場解体の際にも行いますが、その前に外周を一周してゴミを拾います。

拾いとは、外壁が仕上がった後に役物を仕上げる場合、何ヵ所か役物の塗料が飛んでしまいます。
それを外壁と睨めっこしながら、すべて補修して行きます。

ベターデイズでは、掃除・拾いの作業は、2人で行うか、一人の場合は2周します。


来週の月曜日に仮設足場の解体を行います。

その後に、物置と仮設足場を解体しないと塗装出来ない部分の塗装を行って、
完全終了となります。

H様邸の皆様には、綺麗になったお宅で楽しいクリスマス、外壁同様新たな気持ちで、
2015年を過ごして頂きたいと思います。

仮設足場の解体が終わりましたら、施工事例を更新致しますので、
そちらも是非ご覧下さい。


~「職人直営店」ベターデイズ~
Better Days(ベターデイズ)ホームページ
http://www.betterdays-paint.com

~リアルタイムの施工風景を公開中!!~
Better Days(ベターデイズ)フェイスブックページ
http://www.facebook.com/betterdays.paint
^^^
お住いの塗装に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。
塗装の事なら何でも構いません。
静岡県中部で外壁・屋根塗装は「職人直営店」ベターデイズにお任せ下さい。
^^^
Better Days(ベターデイズ)
〒422-8045
静岡市駿河区西島1326-4
tel / 0120 736 722 fax / 054 659 0806
e-mail / info@betterdays-paint.com
^^^

この記事を書いたプロ

濱田祐平

濱田祐平(はまだゆうへい)

濱田祐平プロのその他のコンテンツ

Share

濱田祐平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

濱田祐平

株式会社H2リフォーム

担当濱田祐平(はまだゆうへい)

地図・アクセス

濱田祐平のソーシャルメディア

facebook
Facebook

濱田祐平のソーシャルメディア

facebook
Facebook

濱田祐平プロのその他のコンテンツ