マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(やまねこうじ) / パーソナルコーチング

サポートコーチ出雲

お客様の声詳細

2020年8月6日

参考になった0

自分が考えている事が間違いじゃないんだなと思えるようになりました

ビジネスコーチング

30代/男性

K・Sさんさん

会社員

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2015年07月

依頼・利用内容:現状を具体的に整理して課題を見つけたい

30代の起業を考えている会社員の方から、体験セッションの感想を頂きました。

★今回、今の現状を具体的に整理して課題を見つけたい、という事で話してみてどうでしたか?

正直言うと私が今まで考えていた事の再確認が出来ました。自身では整理が出来なかった事が整理出来たのだと思います。それから私には当たり前だと感じていた事が実は違うんだなという処が明確にしてもらえたという感じでした。凄く助かりました。

今まで自分としては、色々考えて、思考の森を、グルグルとさまよっていた感じだったんです、この時はこれで良いんだと思えても、別の時には又迷ってしまったりとかがあったんですが、それが他の人に意見を聞いて整理して貰って、自分が考えている事が間違いじゃないんだなと思えるようになりました。この方向性でいいんだなーと。

自分で複雑にさせていたのが、より具体的にしていってもらえたので、考えが凄くシンプル化になりました。

自分にとっての指標や方向性といった処、こういう風に自分は行こうと思っているっていうのが明確化出来た感じです。

今後の自分の生き方とか自分の生きる方向性とか、思っているけど、それが実現出来ていないという事については、葛藤があるなーとも思いました。そしてそれが少し進んだのかなーと思いました。
話していて、今の状態は自分を欺いているのじゃないかという事に気が付きました。

★今回のコーチングセッションは、どんなモノでしたか?

ナビゲーターというか、話を導いてもらっているという感じを受けました。質問に対しての答えがズレている時には、こういう風にズレていますけど、それで良いでしょうか?と気付かせてもらえる感じで、更にそこから掘り下げて貰えるという感じでした。

★どんな方に、このコーチングセッションは良いと思いますか?

自分の境遇とか生き方とかに対して悩みがある人とかに良いんじゃないですかね。

迷っている人とか、自分で決断したけど、それについて整理が出来てないとか、ある程度こういう方向性で行こうとか決まっているけど、自分の状況を客観視出来てないという処で悩んでいる人とかに良いんじゃないですか。

自分で決断したけど、それで良かったのか?とか、状況が変わったり決断してから時間が空くと悩んだりする人になんかは、とても良いと思えます。多分今の状況を整理して、これからどうすれば良いのかを考える事が出来て、自分で、やっぱりこれで良いんだーと自分で納得いく答えが見つけれると思いますよ。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス

山根浩二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根のビジネス
  4. 島根の経営改善・資金繰り
  5. 山根浩二
  6. お客様の声・評判
  7. 自分が考えている事が間違いじゃないんだなと思えるようになりました

© My Best Pro