まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
持田稔樹

「信頼と実績」を守る新築とリノベーションのプロ

持田稔樹(もちだとしき)

有限会社持田建築

お電話での
お問い合わせ
0853-69-1154

コラム

■新年あけましておめでとうございます。

2018年1月6日



本年もよろしくお願いいたします。

初詣は3日に、出雲大社にお参りしました。
ことのほか大混雑も無くスムーズに行け、親戚から1時間ほど歩き5000歩を記録していました。
出雲教の北島さんの前ですれ違った「番内」です。





まずは、手水で清めてから



雪もちらついていましたが、すっかり上がりました。


「吉兆さん」と「番内」が境内を練り歩いていました。




「出雲 かみしお Izumo Kamishio]
日本一縁起のいい塩

稲佐の浜から汲み上げた海水は、三日間じっくりと専用の釜で焚き、水分を蒸発させ成分を濃縮させます。濃縮された海水(かん水)は一度釜から移し、釜を清浄にした後に、純度を高めるため不純物をこまめに取り除きながら更にもう一度に煮詰めます。 ゆっくり煮詰めていくと、やがてその結晶ができてきます。その後にがりと分離させ、結晶化した塩をゆっくりと乾燥させると神迎の塩が出来上がります。 誕生したばかりの塩の結晶は神の気が見えるが如く清浄な純白で、ダイヤモンドのような目映い光を放っています。 HPより

知人の店です。 http://www.tsuchie-jyuki.ne.jp/kami-shio/basics.cgi?c=6






https://mochida-de-passive.com/topics
ホームページもご覧ください。

この記事を書いたプロ

持田稔樹

持田稔樹(もちだとしき)

持田稔樹プロのその他のコンテンツ

Share

持田稔樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0853-69-1154

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

持田稔樹

有限会社持田建築

担当持田稔樹(もちだとしき)

地図・アクセス

持田稔樹プロのその他のコンテンツ