マイベストプロ山陰・島根
佐藤利行

住宅塗装のプロ

佐藤利行(さとうとしゆき)

株式会社ポインテリア

お電話での
お問い合わせ
0120-401-310

コラム

アパート塗り替え サイディングの凍害

2019年1月10日 公開 / 2019年1月15日更新

テーマ:塗装修繕

先日完工したアパート修繕工事の写真を掲載いたします。
昨年10月より施工させていただき、約2か月間かかりましたが、
無事完了いたしました。
入居者の皆様、近隣の皆様ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
築20年近くたち、各所に大きな痛みがありましたが
サイディングの張替えと部分補修により、修繕を行いました。
施工中に写真です。




いずれも施工前の写真ですが、凍害によるサイディングの欠損です。
凍害による欠損は、通常の塗装での修繕は難しく必要に応じて
サイディングの張替えが必要となってまいります。




欠損部分の内部に傷みは認められませんでした。
傷みがひどい場合には、ルーフィングを張替え、木下地の交換を行うケースもあります。
今回はサイディングのみの張替えを行いました。

軽微な欠損カ所については、既存サイディングの傷んでいる部分を研磨し
強溶剤のプライマーで表面を強化し、サイディング専用パテで補修を施します。





その上からシーラー処理を行い、上塗りを2回施工して完了です。

近年サイディングの凍害を塗装で修繕して、後々サイディングが大きく欠損してしまう例が
多く確認されているようです。
凍害を起こしたサイディングは塗装での修繕は不可能で、
サイディングそのものの修繕が必要となります。

こうなるまえに早め早めの塗装修繕を強くオススメいたします。
今日はアパート塗り替え工事の一部をご紹介いたしました。
他の部分のご紹介はまた別の機会に行いますね。

この記事を書いたプロ

佐藤利行

住宅塗装のプロ

佐藤利行(株式会社ポインテリア)

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧

佐藤利行プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-401-310

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤利行

株式会社ポインテリア

担当佐藤利行(さとうとしゆき)

地図・アクセス

佐藤利行のソーシャルメディア

facebook
Facebook

佐藤利行プロのコンテンツ