マイベストプロ山陰・島根
本多修

お墓・樹木葬・永代供養・墓じまい・終活のプロ

本多修(ほんだおさむ) / 葬儀

有限会社 本多石材店

お客様の声詳細

2012年9月28日

参考になった0

出来映えに大変満足

葬儀・斎場

50代/男性

Mさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2012年09月

依頼・利用内容:にお墓の施工

以前のお墓が丘の上にあり、道も狭く急斜面を上ってお参りに行かなければなりませんでした。
私の両親がお墓の面倒を見ておりましたが、高齢ということもあり、足腰が弱ってしまった場合、お参りが困難になるという懸念がありました。
そこで、お墓を新たに設け、新しい場所に改葬することを決め、本多石材様にお墓の施工を依頼しました。

墓地は大田市にありますが、私が米子に住んでいますので本多石材を訪れ、話を聞かせてもらいました。社長さんをはじめ営業の方がわざわざ大田の現地を訪れ、両親に丁寧に仕事の概要を説明して下さいました。
私どもは国産の墓石材にこだわっていましたので、国産大島石を選びました。出来上がった墓石は本当に素晴らしい加工がしてあり、美しい石目や石肌に気品が漂っています。

また、墓地が18 m2 (3 m x 6 m)と大変広いこともあり、どのように設計されるのか心配でしたが、管理のしやすさから床を総石張りにすることも含め満足のいくデザインになっていました。

基礎工事も鉄筋の間隔を密にしてあることやコンクリートの打ち方、水平のとり方など大変丁寧に仕事をして頂きました。床石のつなぎ目の奇麗な仕上がりにも感心しております。
これらの施工過程は完成後に頂いた「メモリアル」という冊子でも確認することが出来ました。
両親を含め家族全員出来映えに大変満足しております。お墓が墓苑の入り口にありますことから、墓苑を管理されているご住職様や墓参に訪れる方々に立派なお墓が出来たことを褒めて頂いております。

最後になりましたが、お墓を建てるために猛暑の中、遠路はるばる仕事に来て頂いた本多石材の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の冠婚葬祭
  4. 島根の墓石・石材店
  5. 本多修
  6. お客様の声・評判
  7. 出来映えに大変満足

© My Best Pro