まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
江角健治

「夢」を「形」に変える設計・監理のプロ

江角健治(えすみけんじ)

有限会社江角建築事務所

コラム

アスベスト診断及び調査について

コーヒーブレイク

2014年3月3日

アスベスト含有調査・診断の実施について

このところ、アスベスト診断の依頼が多いのでPRを兼ねてお話します。
小社(有限会社 江角建築事務所)は、アスベスト診断や調査、分析等の業務を行っております。
アスベストの調査を簡単に説明すれば、
1.一次スクリーニング(図面等竣工時の資料や増改築の記録などからしようの有無を検討します)
2.二次スクリーニング(現地で現物を確認しながら一次スクリーニングと照らし合わせます)
 *ここまでで報告する場合と最後まで行い報告する場合があります。 
3.サンプリングと分析(現地でアスベストが含有されていると推測されるもののサンプルを取り実際に分  析します・分析も含有確認と含有重量%の分析では価格が異なります)
4・報告書作成(これもどこまで行うかで積算が変わってきます)
 *ここまでの報告書、除去や対処方法まで検討した報告書、更に仮設工事や概算工事費等を含めた報告書


  二次スクリーニングやサンプリングに仮設(足場や養生等)が必要な場合や時期に依っては調査や分析に時間がかかる場合もあります。
  残存資料の不足から予定外の費用が発生する場合、図面等を起こす場合等がありますのでご依頼の節はお気軽にご相談ください。


 アスベスト診断士 江角健治

 有限会社 江角建築事務所 0853-23-5503 http//21esumi.co.jp/

   

この記事を書いたプロ

江角健治

江角健治(えすみけんじ)

江角健治プロのその他のコンテンツ

Share

江角健治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0853-23-5503

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江角健治

有限会社江角建築事務所

担当江角健治(えすみけんじ)

地図・アクセス

江角健治プロのその他のコンテンツ