まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
神垣明治

不動産を中心とした資産コンサルタントのプロ

神垣明治(かみがきあきはる)

有限会社アナベール

コラム

住まい講座にご参加いただき、ありがとうございました!

ブログ

2016年12月5日

みなさん、こんにちは!

昨日は、弊社主催の無料セミナー「知っておきたい住まい講座」を開催いたしました。
当日参加の方も多く、たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!

第一部では、薬剤師・健康住宅アドバイザーである山本 優花先生(有限会社ビーファイト)に、健康を維持するために気をつけるべき住まいのポイントについて、実際の事例写真や、先生ご自身の体験談等を交えてお話いただきました。

普段、「健康」と「住まい」を結びつけて考えることは少ないと思います。
ご参加頂いた方からも、今回の講座が「健康」と「住まい」の繋がりを考えるきっかけとなり、今回の講演内容を思い出して健康を維持するための参考にしたいというご感想を頂きました。

第二部では、一級建築士・省エネ建築診断士である持田 稔樹先生有限会社 持田建築)に、2020年から義務化となる省エネ住宅の歴史や現状について、また、住宅業界の先進国であるドイツのパッシブハウスについて、施工事例などを交えてお話いただきました。

ご参加頂いた方から多数頂いたご感想が、高気密高断熱住宅など、住宅工法等がとても発展していることに驚いた!というものでした。
また、持田先生が熱心にご研究なさっている「パッシブハウス」についても、初めて知った方も多く、今回の講座で興味を持ったというお声も多数頂戴いたしました。

また、講座内では、今回、ご協賛頂きました中国労働金庫 ローンセンター松江の松井所長より、住宅ローンについてご説明頂きました。
15分というとても短いお時間ではございましたが、大変分かりやすくご説明いただき、参加者の方からも、お話が分かりやすく、住宅ローンを申し込む際の参考になったというお声を頂戴いたしました。

当日は、天候が悪い中、たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
この場をお借りして、深く御礼申し上げます。
また、同会場で多数のイベントが開催され、ご参加者の皆様には駐車場等の混雑により、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

ご講演頂いた山本先生、持田先生、そして松井所長につきましては、ご多忙の中、弊社の開催趣旨にご賛同くださり、ご協力下さり、誠にありがとうございました。

有限会社アナベールは、今後も定期的にセミナーを開催する予定でございます。
次回のセミナーが決定いたしましたら、改めてご案内させて頂きます!




この記事を書いたプロ

神垣明治

神垣明治(かみがきあきはる)

神垣明治プロのその他のコンテンツ

Share

神垣明治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-67-1106

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

神垣明治

有限会社アナベール

担当神垣明治(かみがきあきはる)

地図・アクセス

神垣明治プロのその他のコンテンツ