マイベストプロ滋賀
姜東秀

「響き」で歌う発声法を指導するボイストレーニングのプロ

姜東秀(かんとんす) / ヴォイストレーナー

ヴォイストレーナー 姜東秀の発声・声楽レッスン

お客様の声詳細

2020年7月8日

参考になった8

音楽大学卒業の方、コーラス在籍の方、声楽初めましての初心者の方、いろんな方が受講されています

音楽教室・レッスン

60代以上/男性

T.Fさん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2016年07月

依頼・利用内容:発声・声楽レッスン

「私の音楽歴」
20代に東京にある音楽学校に二年、卒業後個人レッスン一年、その後故郷の京都に、合唱団に長く在籍しました。息子の結婚式の披露宴でオーソレミオを歌ったのですが、ビデオを見てあまりに下手だったので声楽家の門を65歳でたたきこの世界に、現在76歳のバリトンです。

「姜先生レッスン受講のきっかけ」
友人の紹介を受け無料の体験レッスンを受け、教え方の技術力に感銘し、即日入会しました。

「始めてみて」
ヴォイストレーニングが30分、曲が60分合計90分受講料五千円はレッスン内容が充実していることもありダントツに安い、お得です。90分無理な方はお問い合わせください。お薦めは90分コースです。
ソプラノの先生の指導を受けていたのですが、バリトンの先生の指導を受けたいと希望していたので念願かないました。2016年7月からお世話になっています!
コーラス時代の友人から声が大変良くなったと言われてます。私の出演する演奏会を楽しみに来て下さる方も増えました。今ではセミプロ的に活動させて頂いてます。

「コロナウィルス騒動中のレッスンについて」
演奏会やレッスンがほとんど取り止めになって行くなか、姜先生は一度も休む事なくレッスンを続けてくださってます。勿論一定の距離を取るとか、換気をするとかの有難いご配慮の上のレッスンです。
私はレッスンの日は必ず検温して健康状態を確認の上受講させて頂いてます!私は長く心理学を勉強してきて、頼まれてカウンセリングもしていますが、コロナ騒動が長引く中、精神的な不安感や体調不良を訴える方が増えています。趣味をお持ちの方は大丈夫な方が多いです。

「これから声楽を始めようとする方、そして本格的に声楽を学ぼうとする方へ」
是非、姜先生のレッスン受けて、その変化を味わって欲しいと思います。そして長〜く続けて欲しいと思います。レッスンを始めるのに年齢とか経験とか考える必要はありません!私はあと何年歌い続けられるかわかりませんが、命ある限り関わっていこうと思います。音楽はそれだけの価値のあるものですから!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

姜東秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-1453-7521

 

時間帯によっては対応できない場合がございます。
御手数ですが一言メッセージを残していただきますようお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

姜東秀

ヴォイストレーナー 姜東秀の発声・声楽レッスン

担当姜東秀(かんとんす)

地図・アクセス

姜東秀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀のスクール・習い事
  4. 滋賀の音楽教室・レッスン
  5. 姜東秀
  6. お客様の声・評判
  7. 音楽大学卒業の方、コーラス在籍の方、声楽初めましての初心者の方、いろんな方が受講されています

© My Best Pro