マイベストプロ滋賀
西川真悟

現場施工と町屋古民家再生にも強い新築・リフォームのプロ

西川真悟(にしかわしんご)

西川真悟建築設計 一級建築士事務所

コラム

ガラスブロックで空間を魅了する

2019年1月6日

テーマ:デザイン

ガラスブロックの魅力あふれる空間を日常空間に。
透過する光は拡散して明るさを増幅し、少しの明かりにも美しく室内を照らします。
また断熱性にもすぐれた部材でもあり、施工をしっかり行えば、外壁の一部にも安心して利用できます。


寝室にガラスブロック
吹き抜けの照明がガラスブロックを通して寝室の雰囲気を演出します。


和の玄関にガラスブロック
ガラスブロックを和の空間にも応用。玄関の明るさを
外部の光がガラスブロックを通して無垢の木と左官壁の美しさを照らします。


和室階段にガラスブロック
暗くなりがちな囲まれた階段下を
天候により色合いが変化するガラスブロック光で採光をとります。
左官壁と白木の空間がより洗練された雰囲気となります。


サニタリースペースにガラスブロック
清潔さが大切なトイレには明るさで心地良く使用し
掃除もしやすくいつも綺麗にしていたい場所となります。
透明なガラスブロックでなくカスミのガラスでプライバシーも考慮します。

いかがでしょうか。ガラスブロックを毎日の生活空間に取り入れると
空間が明るくなるだけでなくて美しく維持したいという気持ちにもなります。
ガラスブロックは和洋いろいろな空間に工夫して取り入れられ
また明るさと断熱に優れた素材により快適な空間になります。
新築やリフォームの際にはぜひ一度、使用することの検討をおすすめします。

この記事を書いたプロ

西川真悟

現場施工と町屋古民家再生にも強い新築・リフォームのプロ

西川真悟(西川真悟建築設計 一級建築士事務所)

Share
関連するコラム

西川真悟プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
077-594-0008

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西川真悟

西川真悟建築設計 一級建築士事務所

担当西川真悟(にしかわしんご)

地図・アクセス

西川真悟プロのコンテンツ