マイベストプロ滋賀
岩永リタ

胎教から豊かな心と生きる力を育む七田式能力開発のプロ

岩永リタ(いわながりた) / 幼児教育指導

七田式・滋賀(栗東教室/びわ湖大津教室)

お客様の声詳細

2022年5月5日

参考になった0

ママ友との距離感に悩んでいた私を救ってくれた先生

出産・子育て・教育その他

女性

草津市 Y様さん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2019年10月

依頼・利用内容:幼児コース入会(びわ湖大津教室)

『ご近所ママとの話題は幼稚園や保育園や小学校や幼児教室や知育のことばかりで、いつも「何か違う」と思っていました。けど、巻き込まれている自分もいました。
びわ湖大津の先生が、
「子どもと向き合える時間は限られているよ」
と何度もおっしゃってくださって、私の感じていた違和感が払しょくされました。
今は周りに流されず、自分の子育てに自信が出てきた気がします。』
(びわ湖大津教室1歳児さんのお母さま)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【講師より】ママ友とどういう関係を築くのか、はお母さま自身の生き方に通じますね。「自己」をしっかり持っていれば周りがどんなに騒がしくても軋轢を生むことなくやすやすと「自分の道」を歩めるものです。
ところが、周囲の言葉に右往左往してしまう、とか周囲とぶつかってしまうというのは
結局は周囲がどうこうというものではなくて自分自身の問題なのでしょう。
私たちの教室は、「お子さまの教室」という看板を掲げていながら実はお母さまのメンタルトレーニングやカウンセリングをとても大切に扱っています。
なぜなら・・・よりよい子育てのためには母が絶対的に自信をもってどっしりと「安定」している必要があるからです。
だから私たち講師は、お母さまのメンタルサポートに多大な力を注ぐのです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

岩永リタプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
077-535-5294

 

留守電の場合はメッセージを。メッセージ有の場合のみ翌営業日以降に折り返します。下記よりメールでご連絡ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岩永リタ

七田式・滋賀(栗東教室/びわ湖大津教室)

担当岩永リタ(いわながりた)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀の出産・子育て・教育
  4. 滋賀の幼児教育・幼児教室
  5. 岩永リタ
  6. お客様の声・評判
  7. ママ友との距離感に悩んでいた私を救ってくれた先生

© My Best Pro