マイベストプロ滋賀
山本知世子

一人一人に寄り添い、親身になってサポートを行う仲人のプロ

山本知世子(やまもとちよこ) / 仲人士

結婚相談所 結衣 <日本仲人協会 北大津支部>

コラム

相手のこと、相手の気持ちがわからない時は…

2019年10月29日

テーマ:交際中の方に

コラムカテゴリ:冠婚葬祭


お見合い婚活で、お見合いから交際になってもお互いの気持ちはよくわからない。
自分は好意をを持ってるけど、相手は自分のことどう思ってるんだろうか…
などなど、自分と相手との気持ちの温度差が気にかかる。

もともとはお見合い婚活で出会ったのだからお互い結婚は望んでるはずだけど
相手の気持ちや結婚のことは自分からは聞きにくいというのが本当のところ。

気持ちを素直に伝える


でも、遠回しに相手の気持ちを探るより素直に自分の気持ちを伝えましょう。

自分の気持ちとは温度差があっても
「前向きに進めていきいたい」「また会いたい」「一緒にいたい」
そんな気持ちがわかれば、お互い擦り寄ることができます。

もし全然反対の答えなら、それはそれで諦めるきっかけと思って
次に進みましょう。

「こんなこと聞いたら嫌われるかも」とか思って本心隠したり
相手に無理に合わしたりしても上手くはいきません。
素直な気持ちを話して寄り添える二人なら幸せに向かって前に進みます。

自分の気持ちはオープンに!
頑張りましょう!

婚活相談はこちらから

この記事を書いたプロ

山本知世子

一人一人に寄り添い、親身になってサポートを行う仲人のプロ

山本知世子(結婚相談所 結衣 <日本仲人協会 北大津支部>)

Share
関連するコラム

山本知世子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4766-0533

 

出られない場合は折り返しますので、メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本知世子

結婚相談所 結衣 <日本仲人協会 北大津支部>

担当山本知世子(やまもとちよこ)

地図・アクセス

山本知世子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2019-11-02
rss
ブログ
2019-11-02

山本知世子プロのコンテンツ