マイベストプロ滋賀
小出卓行

毛髪の悩みに応えポジティブに生きる勇気を与えてくれるプロ

小出卓行(こいでたかゆき) / 理容師

Private hair salon Eee(プライベートヘアーサロン イー)

お電話での
お問い合わせ
077-522-5620

コラム

こんなはずじゃなかった俺の人生///////

2022年1月14日

テーマ:ヘアケアのリアルな失敗談( ;∀;)

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニングマインドフルネスアンチエイジング

こんにちわ。
個室ヘアサロンのオーナー小出です。
私はこれまでに多くの方の髪の相談に対応をしてきました。その中で発毛された方と後退された方とがおられます。同じ人間でなのに発毛と薄毛の進行という結果になるのはなぜ?何でしょうか。これからヘアケアに取り組んでみようかなと考えている方・現在取り組んでいるが結果が分からずに心が折れかけている方は参考にしてみて下さい。

CASE①

根気よく継続が出来ずに、1か月ほどで見切りをつけてしまう方。
正直、このパターンが一番多いのではないでしょうか?多くの方が「この育毛剤使ったら本当に生える」って聞いてこられます。イメージとしては花咲じいさんでしょうか。この様な魔法の種があればいいのですが・・・現実は甘くありません。そもそも1か月ほどで脱毛が進行しているのではなく年月をかけてゆっくりと進行しているのですから改善も半年は費やしてほしいなぁと切に願います。

CASE②

自分の事は自分が一番理解している方。
私は普段の業務でもヘアケアに関する相談を受けたり、アドバイスをする事をしております。しかも、同じことを繰り返しお伝えをして行きます。それは、基本がとても大切だからなんです。でも、「自分の性格は〇〇だから」や「このような生活リズムだから」「習慣は変えられない」などと薄毛・抜け毛の悩みは改善したいが、考えや行動を変えられない方も多いです。この様な方は変えられないのではなく、行動や環境の変化が怖いのかもしれませんね。

CASE③

人のアドバイスよりインターネットの民の声
ここ数年はインターネットでヘアケアの方法を調べて、3か月ほど実践してみて結果によっては違うのをしてという風にインターネットから情報を収集される方が増えております。情報収集はとても大切な事ですので賛成ですが、自分自身の現状を理解しているのかは疑問に感じます。理屈の部分はインターネットからの情報でもカバーできますが、メンタルケアなどはインターネットでは解決できないので要注意です!


今回の内容はいかがだったでしょうか?
髪の毛を失って初めて気付く事はたくさんあります。学生時代の輝かしい時代とこんなはずではなかったと嘆いている現在の自分。そう感じている方は多いです。ヘアケアは簡単ではありませんが、習慣になるか・ならないか!で、変わります。
ヘアケアに限らず、勉強やスポーツも積み重ねしかありませんしダイエットも結局は積み重ねなんですね! 気付いた時がスタートの瞬間で、見てみぬふりをすると後悔だけが残ります。 どんなことでも前向きにトライする事はポジティブな行動です(^^)/ヤル気スイッチを入れてみませんか?



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
髪の毛を通じて笑顔を増やす取り組みを応援しています

Private hair salon Eee 
代表 小出 卓行

ご来店予約ご希望のお客様はこちらからお願い致します。ネット予約受付中
オンラインショップ《髪to肌=健康》
自分史上ベストなお肌へ《ロダン&フィールズ》

この記事を書いたプロ

小出卓行

毛髪の悩みに応えポジティブに生きる勇気を与えてくれるプロ

小出卓行(Private hair salon Eee(プライベートヘアーサロン イー))

Share

小出卓行プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
077-522-5620

 

お電話ありがとうございます。後日こちらから折り返します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小出卓行

Private hair salon Eee(プライベートヘアーサロン イー)

担当小出卓行(こいでたかゆき)

地図・アクセス

小出卓行のソーシャルメディア

instagram
Instagram
twitter
Twitter
2022-01-14
facebook
Facebook

小出卓行プロのコンテンツ