マイベストプロ滋賀

お客様の声詳細

2013年10月25日

参考になった10

上達 楽しむ ゴルフ

ゴルフスクール・レッスン

50代/女性

TKさん

自営業

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2012年01月

依頼・利用内容:ラウンド レッスン 練習

 最近早く上手くなりたいと焦ったり、点数や他人の事が気になり、点数だけを見て限界を感じ、全く楽しく無いゴルフをしている事が多いような気がします。

「先ず大切な事は、楽しいゴルフをすること、ゴルフを好きななること、自分で限界をつくらないこと」とプロからは繰り返し言われていますが、それはある程度のスキルの備わった人達へのアドバイスのような気がしていました。

 勿論、練習量が足りてない事も要因の1つかも知れませんが、技術面や点数に執着しすぎて、美しい自然を見る余裕とか、チャレンジへの期待感や自分なりの目標への達成感の喜びを軽視しすぎていたような気がします。

18ホールの間に 、失敗してもすぐ次のホールでは違うチャレンジが待っていて、そこにはワクワクするような結果が待っているかも知れません。

ただ、メンバーと楽しく一日を過ごすだけではなく、もっと大きな意味でのゴルフの楽しみ方がやっと分かったような気がしました。

「先ず楽しむこと」はこの事だと思います。

落ち着いて、強い気持ちでゴルフが出来る、素晴らしい事を教えて頂きました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀のスクール・習い事
  4. 滋賀のゴルフスクール・レッスン
  5. 川口貴史
  6. お客様の声・評判
  7. 上達 楽しむ ゴルフ

© My Best Pro