まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ滋賀
栗栖佳子

ビジネスコーチのプロ

栗栖佳子(くりすよしこ)

株式会社宙(sora)

コラム

女性起業セミナー最終回はコンセプトの嵐!!

女性の創業

2017年12月12日 / 2018年9月17日更新


大津市主催「起業実現セミナーの最終会が行われました。
忙しい時間をやりくりして参加してくださった皆様、ありがとうございました。

今回は弊社のHPや会社案内の政策をお願いしている
株式会社晴々屋の中園社長にもご登壇いただきました。
そして、「もしHPを作るなら・・・」ということで
自分が目指す事業のコンセプト作りに取り組んでいただきました。

このコンセプト作りが起業の基盤になるところですから、
皆さん悩む&悩む・・・
でも自分とコミュニケーションをして悩みぬく時間が、
一歩前に進むためのエネルギー源。
独りで煮詰まったら、お隣さんとコミュニケーションタイム。
ちょっと違う角度から見て聴いてもらうことで、新しい発見や気づきが得られ、
枝葉が取れて自分本来の幹が見えてくるものです。

そしてセミナー後は恒例のお食事会へ!
ここが一番盛り上がり、本音で繋がり合う時間です。
今回も素敵なコラボレーション企画が持ち上がっていました。

ある方から「~あるべき!!と決めつけられないから続けて参加できました!」
という感想をお聞かせいただきました。
私自身も、起業塾に参加した際に「こうしなさい!~すべきです!」と
講師から一方的にノウハウや知識を与えられ、決めつけられたら、
多分、創業していなかったのではないかと思います。

まず「未来の叶えたい夢を自由に思い描く力を引き出すこと・・・」
「やってみてもいいかも・・・やれるかもしれない・・・やりたい!」
ここに繋がっていけばほぼ成功といえるでしょう。

次は思いを現実に変えていくステップです。
来年度はグループコーチングを企画しています。
起業の事例を一杯ご紹介できるように
&更にスピードアップして夢を叶えて行けるよう、
私も全力でサポートさせていただきます!!

セミナー・講演について

最新のセミナーの開催状況や講演実績についてはこちらをご覧ください

この記事を書いたプロ

栗栖佳子

栗栖佳子(くりすよしこ)

栗栖佳子プロのその他のコンテンツ

Share

栗栖佳子のソーシャルメディア

facebook
Facebook