まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ滋賀
栗栖佳子

ビジネスコーチのプロ

栗栖佳子(くりすよしこ)

株式会社宙(sora)

コラム

2015年のコミットメント!

ニュース

2015年1月1日 / 2018年9月17日更新


皆さま、新年あけましておめでとうございます!
昨年中も大変お世話になりましてありがとうございました。

昨年は国内外を含め、真剣に人生や仕事、家族や仲間の幸せのために向き合って生きている方の姿を
ライブで拝見するたびに、私も『襟を正し、背筋を伸ばして生きていこう!』という気持ちにさせていただきました。
目の前の人を勇気づけ励ます「コーチ」という仕事を通しながら、私自身が多くのことを学ばせて頂き、
幸せで充実した日々を過ごすことができました。改めて心からお礼を申し上げます。

また、著書「才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術」もコミュニケーション講座や企業や自治体のリーダー研修、教育セミナーなどの課題図書や副読本にしていただきました。
その結果、大変多くの方に著書を手にしていただき、通常以上のボリュームをセミナーに盛り込むことができました。
ご参加いただいた皆様の反応も大変好評で、著書に関しては、「事前に本に読んで予習したおかげで、コーチングについて理解が深まり、もっと学びたい!という意欲が湧きました」「具体的なコミュニケーションのシュミレーションができて、事前に読んでからセミナーに参加する方が目的意識を持って取り組めた」「本に書いてあったワークショップも、実際にやってみて『これはすぐに使える!もっと知りたい!』と思った!」等々、部下や子供と接するときの参考書、実用書としてご活用いただけたようです。



「先生がコーチなら・・・」「上司がコーチなら…」「親がコーチなら・・・」「市長や知事がコーチなら…」目の前の大切な人とのコミュニケーションの質が変わり、組織が変わり、あなたとあなたと関わるすべての人の人生そのものが大きく変わります!
『こうあるべき』という自分の価値観に相手を当てはめることで、どれくらい多くの可能性や幸せを潰しているでしょうか?
自分に言い訳をしながら生きるのではなく、もっと自分自身に正直に生きていくことが生かされている使命なのではないかと思えるのです。一人一人が違っていい。違うからこそ自分が存在する価値があるのです。
一人一人の存在価値を認めて、励ましあいながら生きていくためにもコミュニケーションが必要です。

そこで今年の私のコミットメントは・・・子どもも大人も未来の夢や可能性を自由にワクワクしながら語り合える安全で安心できる世界を作るために「コミュニケーション次第で人生が変わる!」ことを、世界中に向けて発信していきます!!




アラインしてくださる皆様と、これから出会うすべての方々にコーチングのコミュニケーションを通してたくさんの笑顔が広がっていくようチャレンジしていきますので、本年もどうぞ皆様のお力添えをお願いいたします。

そして皆様にとっても充実した素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈りしております。
では、2015年1月1日、はじめの一歩を笑顔でスタートしていきましょう!!

セミナー・講演について

最新のセミナーの開催状況や講演実績についてはこちらをご覧ください

この記事を書いたプロ

栗栖佳子

栗栖佳子(くりすよしこ)

栗栖佳子プロのその他のコンテンツ

Share

栗栖佳子のソーシャルメディア

facebook
Facebook