まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ滋賀
栗栖佳子

ビジネスコーチのプロ

栗栖佳子(くりすよしこ)

株式会社宙(sora)

コラム

コーチングセミナーの感想をご紹介します!

コーチングセミナー

2014年11月17日


宙のコーチングセミナーにご参加いただいた皆様の感想をご紹介いたします。
今回は子育てセミナーとPTA講演会のにご参加いただいた方々の生の声です。
「コミュニケーションセミナーってどういった感じなのかしら?」
「コミュニケーションが苦手な私が参加しても大丈夫かしら?」
そんな不安を抱えていらっしゃる方はぜひご参加者の声を参考していただき、会場にお越し下さい。
決して無理難題なことは致しませんのでご安心くださいね。
どうぞ足湯に浸かったような気分でリラックスしてご参加ください。
それでは皆様のご参加をお待ちしています!

・子どもを伸ばすためのコミュニケーションについてワークを通じて、楽しく学ぶことができました。
・ワークショップを通じ一番ガミガミ言ってしまう長子の良いところ15個も言えたことが嬉しかった。
・次男は否定的なことを言うことが多いので、なるべく少なくし、好意的な言葉をかけるようにしたい。
・職場でも家庭でも役立つ話だった。一緒にワークショップを行った方と親しくなれました。
・自分の良いところを振り返るように、他の人にも振り返ってもらえるようにしたい。
・昨年栗栖先生の講演を聴き、自分で実践してきた。子どもにもティーチングではなく、コーチングによるコミュニケーションでアプローチしている。
子どものリアクションが明らかに違ってきている。
・前向きになれる話でとても良かった。とても感動しました。聞くばかりでなく動きがあって良かった。
・自分の良いところを見つけるのは難しかったですが、何となく楽しかったです。
・人との関わり方を再認識しました。子どもを信じ、応援していけるようがんばります。
・正直面倒くさいと思いましたが、やってみるとおもしろかったです。気持ちが軽くなった。
・あっという間の90分でした。自己肯定感を高めたいと思います。元気をもらいました。
・自己コントロールすべきことを学びました。実践したいものです。
・講師の先生の昔の悩みが、現在の私の悩みと同じで、自分もまだ変われると思いました。
・コーチングの講演を聴きながら、家族の顔が浮かんできました。良いところをたくさん見つけて伝えていこうと思います。早速、子ども、夫の良いところを伝えたいと思いました。
・他を認めるためには、まず自分を認めることが大切としりました。
・苦手な所ばかり指摘していたが、良いところも褒めて自信をつけさせようと思う。
・だめなところをいつも怒ってばかりいたので、本人が自分で自分の良いところを言えるようになるために、母親がもっと勉強しないといけないと思いました。
子どもの良いところを伝えたい。
・1対1なので、やりにくかったが興味をもって取り組めるので良い。
・素敵な講演ありがとうございました。早速使ってみようと思います。→同様意見多数
・ティーチングとコーチングの違いがはっきりとわかって良かった。少し賢くなった気がします。
・やや反抗期の娘との接し方で実践してみようと思いました。
・仕事、家事、子育てに追われ、口を開けば「早くしてね」と言ってしまう私を変えていきたいと思う。
・自分に自信のない私が毎日子どもに接してきました。自他を認められるように努力したいと思います。
・目から鱗でとてもわかりやすかった。あっという間に時間が過ぎました。
・コミュニケーションの重要性を感じました。伝えることの大切さはわかっていたのですが、できないことが多かったので、これからできるように努力したいと思います。
・自分はティーチングタイプだったので、親として、社会人として参考になりました。

セミナー・講演について

最新のセミナーの開催状況や講演実績についてはこちらをご覧ください

この記事を書いたプロ

栗栖佳子

栗栖佳子(くりすよしこ)

栗栖佳子プロのその他のコンテンツ

Share