マイベストプロ滋賀
北村佳緒里

悩みをひもとき笑顔へと導くメンタルケアのプロ

北村佳緒里(きたむらかおり) / カラーセラピスト

Ange de bonheur(アンジュ・ド・ボヌール)

コラム

カラーは親子のコミュニケーションにも活用!

2019年2月3日 公開 / 2019年2月26日更新

テーマ:カラーセラピー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

カラーは親子のコミュニケーションにも活用!

カラーセラピーを用いて、親子のコミュニケーションツールとしてもお使いできることをお伝えしたいと思います。

人の心は見えません。
だから、同じ波長を持つ色を選ぶことで、今の自分の心の状態を知るものです。

なので、色からのメッセージをお伝えすると意外と自分の今の心の状態が紐解けたりします。

自分自身にとってもとても有効なツールですが、もしお子様がおられたら、
親子のコミュニケーションにこのカラーセラピーを使っていただけたらと思います。

子どもさんの場合、大人と同じようにボトルを選んでいただいてもいいですし、
塗り絵などを準備して好きに塗る絵をしていただくのも有効かと思います。

どの場所に、どの色を塗るかで、今のお子様の心の状態をお伝えするワークも行ったりします。

ご自身がカラーセラピストとなりご家族を癒してあげてくださいね。



【TCカラーセラピスト講座】

<講座内容>
1日の講習で誰でも簡単にリーディングができるように開発された、解説書と14本のボトル付き講座

時間   :全5時間
費用   :19000円(ボトル、解説書付き)

<講座終了後、カラーセラピストとして活動出来ます。※講座は開けません>

この記事を書いたプロ

北村佳緒里

悩みをひもとき笑顔へと導くメンタルケアのプロ

北村佳緒里(Ange de bonheur(アンジュ・ド・ボヌール))

Share

関連するコラム