マイベストプロ滋賀
北村佳緒里

悩みをひもとき笑顔へと導くメンタルケアのプロ

北村佳緒里(きたむらかおり) / カラーセラピスト

Ange de bonheur(アンジュ・ド・ボヌール)

コラム

カラーセラピーとは。

2019年1月30日 公開 / 2019年2月26日更新

テーマ:カラーセラピー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

カラーセラピーとは。。。

カラーセラピーについてどんなイメージを持たれていますか?

カラーコーディネートとよく間違われることがあるのですが、同じ色からのアプローチですが少し違います。

色(カラー)は波長の異なる光の一部です。

色を不思議なものとして扱うのではなく、色彩心理をベースとしたカウンセリングのツールです。

今、気になる色を直感で選んでいただきます。
その色のメッセージをお伝えします。

その色からのメッセージをお伝えすることで、
今の心の状態を知っていただき、自分ではなかなか気づきにくい
自分の本当の想いに触れていただき、モヤモヤした思いとカウンセリングしながら、向き合っていただきます。

占いとは違い、

「ハッキリとこうなります!」
「こういう運命です!」
「この先、大丈夫です!」

など、答えがしっかり用意されているものではありません。
でも、「こんな風になりたい」

という意思があるのなら、自分が選んだカラーからのメッセージを心に留めて行動に移せるかが肝心です。そのことに気づくきっかけが、

カラーセラピーなんです。


気づいたら、後は行動を変えるだけです。

結局は、自分の好む結果を作り出すのも、そうでない方向に行くのも自分次第です。

大きく運命は変えれないにしても、気づきを得て、思いや行動を少し変えるだけできっと未来は変わるはずです。

大切な事に気づき、行動を変えていくきっかけとるのが、

カラーセラピーだと感じています。

ご自身やご家族、ご友人などに是非活用していただけたらと思います。

カラーセラピー個人セッション
カラーセラピスト養成講座

お申込受付中です。


カラーボトル

この記事を書いたプロ

北村佳緒里

悩みをひもとき笑顔へと導くメンタルケアのプロ

北村佳緒里(Ange de bonheur(アンジュ・ド・ボヌール))

Share

関連するコラム