まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
横田眞治

日本年金機構で障害年金に携わってきた社会保険労務士

横田眞治(よこたしんじ)

横田年金社労士事務所

お客様の声詳細

参考になった0

年金

本当にお世話になりました

2018年9月18日

30代/女性

(障害厚生年金・障害認定日3級→請求日2級決定)
(傷病名:慢性腎不全(糖尿病))


家族の障害年金の申請で特殊なケースなのであまり詳しくは書けませんが、家族が自分の病状をよく理解していないことや医師に症状の説明がうまくできないことで病歴の確認などに苦労していました。そのため、障害認定日で3級に請求日で2級にできるはずだったのに家族が65歳を過ぎてしまい請求日で2級にできず困っていました。

年金機構での勤務経験があるということ、検査数値や過去の健診結果などの少ない資料の中から2級にできるかもしれない、とアドバイスをいただいたことからお願いすることにしました。

医師の診断書の記載内容について、提出前に「この表現はこう改めてもらわないと誤解を招く」などアドバイスをいただき、医師に表現の訂正をお願いするなどしました。追加で添付した方がよい書類も教えていただきました。受給が決定した後も、有利な年金の選択法についてアドバイスをいただきました。本当にお世話になりました。障害年金のことで、どこに相談するか迷っている人がいたら、まずは横田さんに相談することをおすすめしたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

横田眞治プロのその他のコンテンツ

Share

横田眞治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-211-2352

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

横田眞治

横田年金社労士事務所

担当横田眞治(よこたしんじ)

地図・アクセス

横田眞治のソーシャルメディア

facebook
Facebook

横田眞治のソーシャルメディア

facebook
Facebook