マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

お客様の声詳細

2021年1月9日

参考になった2

薪ストーブライフを始めて本当に良かったです!

注文住宅・住宅設計

男性

茅ケ崎市Tさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年01月

依頼・利用内容:薪ストーブライフを始める上での注意点や間取り作成のポイント

家づくりって何からはじめるの?マンション暮らしだったこともあり、本当にゼロの知識からはじめた家づくりでした。
本を読んだり、実際の家を見学するうちに、私たち夫婦の家づくりのテーマは「自然素材を生かした家」になりました。
まさか、その時は薪ストーブを置くだなんて夢にも思いませんでしたが、半分冗談、半分本気で話題にあがった「薪ストーブ」の存在が、日に日に気になり始め、ストーブ屋を巡り歩き、間取りや予算に悩みだし、すっかり頭の中はストーブのことでいっぱいになっていました。
そんなある日、インターネットで知った金子さん、優しい笑顔の顔写真とともに、丁寧な説明のあるHPにピンときて、すぐに連絡をとりました。
そこからは、とんとん拍子で話が進みました。しかし驚くことに、薪ストーブ設置まで、金子さんと直接お会いしたことはありません。
電話とメールでのやりとりだけでしたが、私たちの素朴な疑問にも丁寧に対応してくださったので、まったく不安はありませんでした。各ストーブメーカーの良し悪しや特徴も分かりやすく、我が家にピッタリなストーブを購入することができました。
今では、年に1度、薪ストーブのメンテナンスで顔を合わせますが、気さくな人柄に、ついついこちらからたくさんお喋りをしてしまいます。金子さんにお願いできて本当に良かったです。


夢物語のようだった、薪ストーブのある暮らしも、今では我が家にしっくりとなじみ、揺れ動く炎と向き合うのは、穏やかで心地よいひとときです。昼間にはコーヒーと、夜にはウイスキーと、暮らしにスパイスを与えてくれています。

もちろん、薪集め、薪割り、炉内の掃除や手入れなど何かと手間のかかる道具ですが、その手間も大切な夫婦の時間となりました。最高です。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. お客様の声・評判
  7. 薪ストーブライフを始めて本当に良かったです!

© My Best Pro