マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

お客様の声詳細

2018年9月10日

参考になった4

薪ストーブにして良かった☆金子さん感謝してます。

インテリアコーディネート

20代/女性

越谷市S様さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年09月

依頼・利用内容:新築住宅に薪ストーブを導入したいのですが建物の間取りのアドバイスも併せてお願いしたいです。

薪ストーブを導入したいと思ったきっかけは施工会社さんの実際に建てたお家に設置してあるのを見て、素敵ッ☆かっこいいねーと思ったのがきっかけです。
ですが普通の電化製品を買うのとは勝手が違く、高価だし、何をどこで買ってどう使用してよいか全くわからず、、、。
とりあえず薪ストーブの本を買ったり、インターネットで調べたり、けど調べると分からないことって沢山出てくるんですね。
その後薪ストーブを扱ってるお店に話を聞きに行ったのですが、かなりの高額でやめようかなとも思いました。
薪ストーブを導入するとなると間取りもどうしようとなるし、けどけどやっぱりかっこよくて(笑)
その後インターネットで調べていたら金子さんを見つけて連絡しました。
実際お会いしてみるとネットで書いてあった評判どおり。
本当に間取りの相談にものって頂けて、今の家の間取りができたのは本当に金子さんのおかげです。
そして分からないことは何でも教えてくれるので安心できました。
薪ストーブって高価だし、難しそうだし、あと面倒くさそうだし、けどカッコイイな〜って思いと金子さんのおかげで導入が成功したわけですが今となっては薪ストーブにして本当に良かったと思います。
今まで使っていた防寒具、全て不要になりました。薪ストーブ1台で家中暖かいのには本当に驚きました。
冬のお布団は毛布と掛け布団が定番でしたが毛布1枚で充分だし、足の先が冷えないから体が調子良い☆夜少し焚いて寝ると朝まであったかいなんて天国です。
朝起きるのも楽になりました。確かに薪の調達などは大変だなと思う所はありますが(今は赤ちゃんの世話に追われているので)けどこれから時間に余裕ができたらそういうこともひっくるめて子供達と楽しめたらなと思います。
焼き芋焼いたり、ピザ焼いたり♫
薪ストーブ好きです。( ◠‿◠ )
金子さん感謝してます☆
これからもどうぞよろしくお願い致します!

https://mbp-japan.com/saitama/woodstovemeister/column/1108278/

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. お客様の声・評判
  7. 薪ストーブにして良かった☆金子さん感謝してます。

© My Best Pro