まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
野口淳

ジュニア育成年代の才能を開花させるテニスコーチ

野口淳(のぐちあつし)

彩テニススクール

コラム

埼玉の小学生ソフトテニスレッスンなら、上手くなれる彩テニススクールがお勧めです。

ソフトテニス

2018年5月1日

こんにちは!

彩テニススクール校長の野口です。

彩テニススクールは、埼玉県久喜市とさいたま市に有り、硬式テニス&ソフトテニスが出来るテニススクールです。

コーチングスタッフには、元世界ランカーの野口校長初めインターハイ出場のコーチングスタッフもいます。

硬式テニスは「全国レディース出場・年齢別埼玉県優勝」の方や「インターハイ出場・関東ジュニア出場」の方等のレッスンを行って来ました。

ソフトテニスでは「全国中学優勝・ジュニアナショナルメンバー」等の方「中学生県大会出場者」多数輩出するレッスンを行って来ました。

今日も朝から晴れて、夏の様な蒸し蒸しとしてうんざりする感じの暑さです。

家には家族合わせて車が4台あって、まだ冬タイヤを履いてる車の履き替えを朝しました。

朝8時位から行ったのですが、本当に暑くて汗だくになりそうだったのでズボンを脱いで半袖短パンになりました。

昼過ぎのニュースでは群馬県館林市(通って来る子も居る)で、30℃を超えて夏日になったと言っていました。

明日もまだ暑くこの連休は木曜日だけが天気悪い様で、その日のイベントを申し込まれている方は天気が気になる所です。

先日は久々に埼玉県高校生の硬式テニス、関東大会県大会ダブルスを見に行って来た話をしました。

以前に比べて高校生のレベルは、上がっていると感じます。

ただしそれは「スクール」で「しっかりしたレッスン」を受けた子達に限ってです。

顕著に分かる所では「スクールを受けてる子同士の試合」と「部活動のみ同士の試合」が行われていた時は、同じ年代の同じ競技とはとても思えませんでした。

サヤにしても、高校生入学で一旦スクール止めた去年の春は、1回戦勝てて2回戦完敗でした。

それが新人戦になると惨憺たる結果で、新人戦後戻って来ました。

今回は1回戦が楽勝で2回戦は後一歩、もう少し「テニスワーク理論」の「ヘッドワーク」が使える様になると勝てる様になります。

先日からゴールデンウィークのイベント残りの情報を載せました。

※2018GWソフトテニス初心から初級者レッスン

日時:5月3日 13:00~15:00、5月4日 10:00~12:00

※2018GWダブルスのゲームレッスン

日時:5月2日 10:00~12:00、5月3日 10:00~12:00、5月4日 13:00~15:00

※2018GWシングルスのゲームレッスン

日時:5月2日 13:00~15:00

各イベント共に、詳細は昨日のブログを見てください。

コーチ:野口校長 ※ジャパンオープンや全日本選手権で活躍。

    野口尚吾 ※浦和学院高校や城西大学で団体戦メンバーを務める。

ゴールデンウィークお暇な方は、是非お越しください。



写真はサヤ関東大会県大会のダブルス、ポイントを決まられた直後のシーンです。

☆ソフトテニス基礎クラス新設のお知らせ☆
以前より懸案になっていた、初心者でも大丈夫な基礎クラスを新設します。
時期は4月を予定しています。
久喜校:火曜日19時30~21時(開講中)土曜日20時~21時30分(待機中)
大宮校:土曜日19時30~21時(5月12日開講予定)

★彩テニススクールには、こんな方がスクールに通っています。
・県大会出場&勝ち抜きたい。
・関東大会や全国大会にジャンプアップしたい。
・先生がソフトテニスが出来ず、全く教えてくれない。
・校内の番手を上げて、レギュラーになりたい。
◎体験レッスン等も行っています。
お気軽にご連絡下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
彩テニススクール
https://sai-tennis.net/
住所:〒340-0217 埼玉県久喜市鷲宮345(久喜校)
TEL: 070-6941-3150
メール: sai_ts_nogu@willcom.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この記事を書いたプロ

野口淳

野口淳(のぐちあつし)

野口淳プロのその他のコンテンツ

Share

野口淳プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-6941-3150

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野口淳

彩テニススクール

担当野口淳(のぐちあつし)

地図・アクセス

野口淳のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-16

野口淳プロのその他のコンテンツ