まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
野口淳

ジュニア育成年代の才能を開花させるテニスコーチ

野口淳(のぐちあつし)

彩テニススクール

コラム

ソフトテニスと言えば、さいたまの硬式テニスも出来る彩テニススクールです。

スクール全体

2018年3月8日

こんにちは!
彩テニススクールの校長野口です。

彩テニススクールは、埼玉県久喜市とさいたま市に有り、硬式テニス&ソフトテニスが出来るテニススクールです。

☆ソフトテニススクール生大会のお知らせ☆
期日:3月28日(水)と4月4日(水)人数により、両日又はどちらかの日を予定しております。
場所:久喜校又は周辺のコートになります。
試合内容:5ゲーム又は7ゲームで、予選リーグと決勝トーナメント予定、5試合程度以上行える様にします。
     人数によりますが、男女混合での試合予定です。
参加料:このブログ記事を見て申し込んだ方は「1名2000円」となります。
どなたでも参加可能なので、希望の方は希望日(片方又は両方)をお書きになり下記にメール連絡下さい。

今日は朝から雨が降って、部屋に居ても暖房が無いと寒いです。
雨の量はそんなには降ってませんが、明日の昼過ぎまで降る予報が出ているので夜のレッスンは中止になりそうです。

今日は珍しく技術的なお話をします。
ボールをコントロール(狙った所へ打つ)するのに、一番大切な事は何だと思いますか?

昨日のレッスンで最近入った、一生懸命にボールを打っている子が居ました。
中々コントロールが付かず、ラリーが続きませんでした。

フォーム的にはちょっと大き過ぎる事を除けば、見た目には上手そうに見えます。
しかし同じショットで、同じようなミスを繰り返していました。

話を聞いてみると、いつもこんな感じですと答えていました。
振りの感覚等を聞いていると、この一番大切な感覚が抜けていました。

一番大切な感覚とは「面を作る感覚」です。
「体の向き・打点・グリップ等々」大切な事は沢山有りますが「変なフォーム、グリップ」でも面の感覚が有れば狙った所へボールを飛ばせます。

その子に「面の意識」を持たせたら、結構つながる様になって来ました。

中学生硬式テニス県大会

写真は中学生県大会の物です。

☆ソフトテニス基礎クラス新設のお知らせ☆
以前より懸案になっていた、初心者でも大丈夫な基礎クラスを新設します。
時期は3月か4月を予定しています。
久喜校:火曜日19時30~21時(開講中)土曜日20時~21時30分(3月開講予定)
大宮校:水曜日19時30~21時(変更予定)土曜日19時30~21時(4月開講予定)


★彩テニススクールには、こんな方がスクールに通っています。
・県大会出場&勝ち抜きたい。
・関東大会や全国大会にジャンプアップしたい。
・先生がソフトテニスが出来ず、全く教えてくれない。
・校内の番手を上げて、レギュラーになりたい。
◎体験レッスン等も行っています。
お気軽にご連絡下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
彩テニススクール
https://sai-tennis.net/
住所:〒340-0217 埼玉県久喜市鷲宮345(久喜校)
TEL: 070-6941-3150
メール: sai_ts_nogu@willcom.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この記事を書いたプロ

野口淳

野口淳(のぐちあつし)

野口淳プロのその他のコンテンツ

Share

野口淳プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-6941-3150

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野口淳

彩テニススクール

担当野口淳(のぐちあつし)

地図・アクセス

野口淳のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21

野口淳のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21

野口淳プロのその他のコンテンツ