まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
中澤秀樹

職場の問題・仕事の悩み専門の心理カウンセラー

中澤秀樹(なかざわひでき)

サプリーム・ブリス・リサーチ(SBR)

お電話での
お問い合わせ
090-3092-6574

コラム

職場での失敗(私が出会ったクライエントNo.211)

仕事でミスばかりして不安な毎日

2015年8月24日 / 2015年9月28日更新

A.Sさん(24才女性)は今年の4月、東京にオフィスのある商社に事務職として入社しました。そのため、生まれ育った広島の実家を離れ東京での一人暮らしをしています。初めは、一人生活も仕事も初めてのことで、不安はありましたがむしろ期待の方が多かったようです。入社してしばらくした時に、A.Sさんは仕事でミスをしたそうです。その時に先輩から「こんなミスをするのは注意力が足りないのよ!」と云われ、その言葉が気になってしまいました。一緒に入った同期はミスもせず頑張っているように見え、引け目を感じたそうです。残念なことにそれから1週間ほどしてA.Sさんは、また、別のことfでミスをしてしまったとのことでした。その先輩からは「なんであなたばかりミスするの」と叱責があったそうです。それ以来、先輩から冷たい目で見られているように思え、A.Sさんはすっかり元気がなくなり、仕事の能力がないのではと自分を責めたようです。それから不眠の毎日を送るようになったそうです。実家の親にも相談しにくく(心配をかけたくない)、カウンセリングを受けに来られたとのことでした。

あなたにも、このような経験や、今抱えている仕事の悩みはありますか?

もしそうであればご相談ください。一緒に考えていきましょう。
仕事はあなたが人間社会の中で生きていく上での接点です。辛くては長続きしません。

カウンセラーからの(思考修正のための)一つの提案

この記事を書いたプロ

中澤秀樹

中澤秀樹(なかざわひでき)

中澤秀樹プロのその他のコンテンツ

Share

中澤秀樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-3092-6574

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中澤秀樹

サプリーム・ブリス・リサーチ(SBR)

担当中澤秀樹(なかざわひでき)

地図・アクセス

中澤秀樹プロのその他のコンテンツ