まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
引間晋太

環境や近隣にやさしく丁寧な解体の専門家

引間晋太(ひきましんた)

株式会社新世紀解体工業

お電話での
お問い合わせ
0120-31-2860

コラム

日高市安全対策に関する説明会 建災防 安全祈願 安全講話 新年会

安全

2018年1月27日

こんにちは引間です。

昨日は午後一番で日高市の公共工事における安全対策に関する説明会がありました。

今後の労働災害防止に向けた取り組みについてそれから、入札参加資格要件等の説明がありました。

その後、建災防(建設業労働災害防止協会)の安全祈願祭で高麗神社に行きました。今年は日高部会が担当なので、案内や会場の設置をお手伝いしました。

高麗神社で安全祈願が滞りなくできた後、宮司さんの挨拶で今年は大変多くの方が来たとのお話でした。やはり天皇陛下が来られたことによる宣伝効果がかなりあったのでしょう。高麗神社は出世の神様として有名で、総理大臣になられた方の献木が4本あったと記憶しています。

安全祈願の後、所沢労働基準監督署副所長様の安全講話を頂きました。実際の災害現場にたくさん行かれていて、感じていることなどを交えてお話して頂き、わかりやすく、とても勉強になりました。当社も2日に安全大会をするので、皆に展開して安全作業に従事したいと思います。

そして新年会がありました。長い長い半日でした。

建災防に加入されている業者はたくさんありますが、このような行事に参加するメンバーはだいたいいつも同じ(役員)であります。ただ入っているだけでは意味がなく、安全への取り組みを継続して行くこと、勉強そして教育していくことが大事であると思います。安全に終わりはありません。

我々解体業者は特に危険な業種なので、しっかりと安全対策について取り組んで参ります。

もっと新世紀解体工業について知りたい方はこちらへ

この記事を書いたプロ

引間晋太

引間晋太(ひきましんた)

関連するコラム

引間晋太プロのその他のコンテンツ

Share

引間晋太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-31-2860

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

引間晋太

株式会社新世紀解体工業

担当引間晋太(ひきましんた)

地図・アクセス

引間晋太プロのその他のコンテンツ