マイベストプロ埼玉
引間晋太

環境や近隣にやさしく丁寧な解体の専門家

引間晋太(ひきましんた)

株式会社新世紀解体工業

お電話での
お問い合わせ
0120-31-2860

コラム

今年は3人社員が増えました。

2017年11月11日 公開 / 2018年8月23日更新

テーマ:新世紀解体工業

こんにちは引間です。

今年は3人社員が増えました。

募集した訳ではありません。(募集してもこの業界なかなか来ないです)

皆紹介や知り合いです。

いい会社にはいい人財が集まるんだと最近思います。

募集を常に出している会社は入れ替わりが激しい会社なのでしょう。

当社は入ったらほとんど辞めません。人気のある業界ではなく、入ることが少ないので、大事に永くというか、最後まで勤めてもらえるように改善した訳ではありませんが、結果そうなっているし、その方が得策なんだと思います。

当社は分社して17年目ですが、毎年着実に増収増益、人数も少しづつ着実に増えて現在23人となりました。

解体は作業着が傷みやすいので、年2回支給、安全靴も2足支給しています。その他手袋や合羽や長靴を買う費用を月々支給することにしました。その他も皆のことを考えていろいろできることはやってます。12月はクリスマスチキンも支給したり、誕生日ケーキもプレゼントしています。まだまだできることはあると思いますので、より良い会社を目指し、そして良い人財を増やしていきたいと考えまてます。

いい会社は規模や利益を大きくするのではなく、みんな(社員、お客様、下請け業者、地域の皆様等)の幸せを追求するのだと本で勉強しました。

こんな良い会社を父から譲り受けたのですから、もっと良い会社にすることが目標です。

もっと新世紀解体工業について知りたい方はこちらへ

この記事を書いたプロ

引間晋太

環境や近隣にやさしく丁寧な解体の専門家

引間晋太(株式会社新世紀解体工業)

Share
関連するコラム

引間晋太プロのコンテンツ