まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
引間晋太

環境や近隣にやさしく丁寧な解体の専門家

引間晋太(ひきましんた)

株式会社新世紀解体工業

お電話での
お問い合わせ
0120-31-2860

コラム

空き家解体 強制執行

空き家の解体問題

2017年9月28日

こんにちは引間です。

今日は空き家について、少しお話ししたいと思います。

空き家の問題は、テレビや新聞でかなり取り上げられ、私が言わなくてもみなさんだいたいのことはご存知かと思いますが、解体屋をやっていると、その問題に常に触れているので、みなさんより問題の深さを感じております。

今日お伝えするのは、永い間空き家だった物件で、役所から年内に解体しないと強制的に解体すると言われてしまった物件です。たまたま解体を予定していて、当社で見積もり済でした。年内には間に合いますが、もし計画していなかったらびっくりしますね。

空き家の問題はいろいろありますが、一番やっかいなのは、持ち主が亡くなられてその後の相続がうまくいってない場合です。ひどい場合何人もの相続人がいて話しがまとまらない。もしくは連絡がとれない等です。

こればっかりは、どうにもならなく、法律でどうにかできる方法を作らないと、永遠にほっとかれ、いずれ倒壊の恐れが出て、役所が強制的に解体することになるんでしょうね。

いろいろと法律を修正して、現状の問題に対策しないと、負の遺産が増え続けていくのみです。

空き家問題と言っても建築屋に相談する場合と不動産に相談する場合、それから解体屋に相談する場合など多岐にわたるので、一般の方がなかなか進めにくい問題だと思います。

いろんなことに親身に相談に乗ってくれる専門家はそうはいないのではないかと思います。

私は解体の専門家で、解体しかできませんが、お話や悩みを聞きますので、相談してみませんか?

マイベストプロを見たと言って下さい。

もっと新世紀解体工業について知りたい方はこちらへ

この記事を書いたプロ

引間晋太

引間晋太(ひきましんた)

引間晋太プロのその他のコンテンツ

Share

引間晋太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-31-2860

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

引間晋太

株式会社新世紀解体工業

担当引間晋太(ひきましんた)

地図・アクセス

引間晋太プロのその他のコンテンツ