まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
引間晋太

環境や近隣にやさしく丁寧な解体の専門家

引間晋太(ひきましんた)

株式会社新世紀解体工業

お電話での
お問い合わせ
0120-31-2860

コラム

解体現場 地中埋設物

解体現場紹介

2016年11月10日

こんにちは

本日工事している清瀬の現場で、地中から古い基礎や吸込み、浄化槽が出てきております。

解体現場では、よくあることなのですが、解体する建物の前の建物の基礎や瓦などが埋まっています。

昔はおおらかで、環境にたいしての意識も低く、施主様が解体費用を抑えるために、許可して埋めている場合もありますし。

悪質な解体業者が廃材を埋めている場合や、大工さんが、残材などゴミを埋めている場合もあります。

いずれにしても、30年以上経っていて、施主様も忘れていたり、そもそも知らなかったりで、情報がないので、我々が基礎撤去し、掘って出てきてビックリする訳です。

ただ、あまりにもよくあることなので、それほどびっくりもしませんが、お客様の嫌がる追加費用になりますし、工事完了の予定日もずれますので、いいことないです。

我々が悪い訳ではないのに、嫌な思いをしなければならないのです。

職人もどれだけ出てくるか、探ってみないとわからないため苦労します。

もし古い浄化槽や吸込みなどが埋まっていることがわかっていたら、工事前に教えて下さい。そうすれば、追加費用でビックリすることもなくなります。

埋設ゴミの追加費用は、やってみないとわからない為、終わってから凄い金額を請求されて困るなんて話も聞きます。
私は、掛かった費用しか請求しませんが、悪質業者の場合、想像つきますよね。

これから解体する方、追加費用と言ってぼったくる業者や、廃材を埋めてく解体屋にあたらないよう、気を付けましょう!

良い解体屋の見つけ方はコラムでも書いてますので、参考にして下さい。

もっと新世紀解体工業について知りたい方はこちらへ

この記事を書いたプロ

引間晋太

引間晋太(ひきましんた)

引間晋太プロのその他のコンテンツ

Share

引間晋太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-31-2860

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

引間晋太

株式会社新世紀解体工業

担当引間晋太(ひきましんた)

地図・アクセス

引間晋太プロのその他のコンテンツ