まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
引間晋太

環境や近隣にやさしく丁寧な解体の専門家

引間晋太(ひきましんた)

株式会社新世紀解体工業

お電話での
お問い合わせ
0120-31-2860

コラム

解体業者の選び方

解体業者の選び方

2016年8月22日 / 2018年8月23日更新

こんにちは、引間です。

一般の方が解体業者を探される時の注意点をいくつかご紹介します。

まずはどんな会社か良く調べることです。ホームページ見ただけではよくわからないかもしれませんが、ヒントはあります。

その会社の歴史、規模、施工エリア、各種資格をまずは見て下さい。古い会社であれば、少し信用できますね。規模は住宅の解体であれば、それほど大きくなくて大丈夫ですが、3、4人でやっているような小さい会社だと実績等で不安ですね。施工エリアは近い方が良いです。車で1時間~1時間半くらいが限界だと思います。群馬や栃木から東京まで来て安くやる業者がいっぱいありますが、そんなに遠くから来て安くやるには、何か悪いことをしないと出来ません。それから意外と見せないのが資格です。これは会社の資格ではなく、作業員の資格です。工事やるうえでたくさんの資格が必要です。当社は各種資格の取得数をホームページで表示しております。

次は担当者です。見積もりにきた営業さんをよく見て下さい。
未だに怖そうな人が見積もりにきて、たいした挨拶も無しにささっと見て、「○○万円でできますよ。」みたいなことがあるようです。
ちゃんとお客様の話を聞いて、質問に丁寧に答える。紳士的にお話しできる。そういった当たり前のことができない会社はちゃんと工事できる訳ありません。

他にもいくつかありますが、この辺は最低限押さえておいてほしいです。

当社のホームページでもいろいろ情報載せてますので、参考にしてください。
      ⇓
解体業者の選び方

どんな業界でも、会社を選ぶことは重要ですが、解体業界は特にレベルが低い業者が多いので、注意して下さい。

もっと新世紀解体工業について知りたい方はこちらへ

この記事を書いたプロ

引間晋太

引間晋太(ひきましんた)

引間晋太プロのその他のコンテンツ

Share

引間晋太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-31-2860

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

引間晋太

株式会社新世紀解体工業

担当引間晋太(ひきましんた)

地図・アクセス

引間晋太プロのその他のコンテンツ