まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
引間晋太

環境や近隣にやさしく丁寧な解体の専門家

引間晋太(ひきましんた)

株式会社新世紀解体工業

お電話での
お問い合わせ
0120-31-2860

コラム

思わず、涙がでそうになるほどうれしかったこと

プロの仕事

2016年8月20日 / 2018年8月23日更新

こんにちは、今日はうれしかったことがありましたので、ご報告します。

実は当社のお客様のほとんど(9割くらい)が建築屋さんで、工務店さん、大工さん、地場ゼネコン、内装屋さん等です。
その他では設備やさん、個人の方等です。

ありそうで無いのが、不動産屋さんです。

苦情がくるのを覚悟で言いますが、不動産屋さんは、安ければ良いといった発想の方が非常に多いのです。
土地を安く買って、高く売るのが主目的で、解体に関しては、安ければ安いほど良いわけです。
ただ更地になっていれば、どこにゴミを捨てようが、近隣に迷惑を掛けようが気にしていないと思われます。

私が、営業を始めたころ当社は、たまたま不動産の客が少ないのかと思っていました。しかし、ホームページで集客を始めてわかってきたのですが、当社の見積もり金額では、全然受注できないのです。それは共通して安い業者を探しているからであり、何社も相見積もりをとって安い業者を探している為であると確信しました。

それを覆してくれたお客様にやっと先日お逢いできまして、本日工事の依頼を受けました。
まず最初に現場ではなく、不動産屋のところへ行き1時間弱程お話しをしました。
通常の不動産屋さんは現場で名刺交換して、大した話もなく「安くしてね」で終わり。酷い場合は、現場にも来ないで、「勝手に見に行って見積書FAX送って」でおしまい。
しかし今回の不動産屋さんの部長さんは、お話しの中で「質の良い解体屋を探している」とのことでした。「一度、産廃でお客様にご迷惑を掛けてしまったことがあり、ちゃんとした業者とお付き合いしたい」と言ってくれました。

思わず、涙が出そうになるほどうれしかったです。

それは不動産屋さんからそのようなことを言われたことがほとんど記憶に無いからです。

気を悪くされた不動産屋さんがいましたら、申し訳ありません。

今回のように真面目で、地域に密着して信頼できる不動産屋も世の中にはたくさん存在すると思います。ただそうではない不動産屋さんが多いことも事実です。それと建築屋さんでも安ければ良いといった会社は当然あります。

そんな会社に引っかからないように、信頼できる解体屋、建築屋、不動産屋さんを見つけて下さい。

長くなりました。最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。

もっと新世紀解体工業について知りたい方はこちらへ

この記事を書いたプロ

引間晋太

引間晋太(ひきましんた)

引間晋太プロのその他のコンテンツ

Share

引間晋太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-31-2860

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

引間晋太

株式会社新世紀解体工業

担当引間晋太(ひきましんた)

地図・アクセス

引間晋太プロのその他のコンテンツ