まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
大塚麻由実

問題をスピード解決に導く夫婦・家族問題カウンセラー

大塚麻由実(おおつかまゆみ)

まゆみ夫婦問題相談オフィス

コラム

あけましておめでとうございます

その他

2018年1月7日 / 2018年1月8日更新

まゆみ夫婦問題相談オフィスの大塚麻由実です。

今年は、年末から、北軽井沢に来ています。とても寒いです。
空気が澄んでいて淺閒山がとても綺麗です。



昨年は後半から活動範囲が広まり、カウンセリングとともに執筆依頼が多くなり、また新たなことをやったり、新たな出会いがたくさんありました。

ですので、今年はとてもワクワクした楽しい1年になりそうな予感がします。

さてこの予感ですが、ポジティブな状態にあるときの予感は、実現する可能性がとても大きく、予感というより、実現するであろうことを伝えているのではないかと思います。

予感がする…のは、ほぼ実現するであろうという決めごとです。

ですが、ネガティブな状態での予感は負の予測になります。
ですので、これもその方向へ行く可能性が高いということになります。

話が変わりますが、年末年始にかけて目にしたコラムがいくつかありました。

1つは身体が硬いけれど、誰でも柔らかくなるという話と、不治の病になって治るか?治らないか?という話でした。

身体がどんなに柔らかい人でも、ストレッチを続けなければ硬くなるということです。
そして、その逆にストレッチを続ければ、今、硬くても必ず柔らかくなるという話でした。

また、不治の病が治らない人は医者や薬に頼ってしまっている人で、治る人は自分で気づいて「まけてなるものか?絶対に治してやる!!」と思う人だということでした。

この話から、私がお伝えしたいのは、自分で決めて行動することが大切なのでは?ということです。

ですので、他人任せにしていないか、今一度、自分自身を見つめ直してみてください。

そして、自分で決めることが大切なのてす。

今、まだなんとなく気分がのらなくて、不安なような気がしているとしても、
今から、何かを決めて見ましょう。

決心は気持ちをその方向へシフトを動かします。

そしてゆっくりでも続けてみませんか?

続けられるかしら?ではなく、続ければ必ず良くなるんだなと思うぐらいの気持ちでも大丈夫です。

なぜなら、必ず、その方向へ動いていくからです。

皆さまが素敵な1年を迎えられますようにように、心から祈っております。

この記事を書いたプロ

大塚麻由実

大塚麻由実(おおつかまゆみ)

大塚麻由実プロのその他のコンテンツ

Share

大塚麻由実プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2745-4350

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大塚麻由実

まゆみ夫婦問題相談オフィス

担当大塚麻由実(おおつかまゆみ)

地図・アクセス

大塚麻由実のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-08-30
facebook
Facebook

大塚麻由実のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-08-30
facebook
Facebook

大塚麻由実プロのその他のコンテンツ