まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
大塚麻由実

問題をスピード解決に導く夫婦・家族問題カウンセラー

大塚麻由実(おおつかまゆみ)

まゆみ夫婦問題相談オフィス

コラム

お客様の声(変わって行けそうな気がしました!A・S様)

性格の不一致

2017年8月11日




こんにちは、まゆみ夫婦問題相談オフィス代表の大塚麻由実です。
今回も好評をいただいております、お客様からの声を紹介したいと思います。

お客様の簡単のプロフィールとサービスについて…
価格:12,960円(税込み)
評価点:85点
地域:埼玉県 さいたま市
性別:女性
子供:なし
年代:20代
職業:会社員
サービス:個人カウンセリング


先日は長いお時間割いて頂き、どうもありがとうございました。
あんな短時間で、色々な事を言い当てられて、本当にビックリしました!
でも真を突かれた感じで、とっても感心しました!

やっぱり自分の根底にある物を変えていかないとダメなんだと痛感し、もっと色々勉強したいと思いました。

是非またカウンセリングお願いします。

昨日は、アドバイスをいただいたとおり、手紙では無くてメールになってしまったんですが、夫に対して、今までよりもちょっと優しい文章で送る事ができました。

夫からも珍しく返信が届きました!

少しだけど、二人の空気が変わった気がします。何となく、変わって行けそうな気がしました!
とりあえず、頑張ってみます。

では、またよろしくお願いします。

この方は、実はつき合ってすぐに妊娠されたことがきっかけで、結婚されました。
周りの評判もよく、人から信頼されるようなタイプだったので、結婚を決めたと仰っていました。
ですが、会話をするとすぐに喧嘩になってしまう…夫は劣等感が強くて、どこに地雷があるのかわからない。
だけど、子どものために仲良くなりたいということで相談にいらっしゃいました。
色々と話を整理していくうちに、実はご自身も劣等感が強いということに気づきました。
そして、ご主人に対しての見方も変わっていったのです。
なぜ喧嘩になるのか原因がわかってきたのです。
コミュニケーションにも問題があったことにも気づかれました。

元々、男の方はとても自尊心が高いものです。そういう男性脳も理解されました。そして、ご自身が気づき変わっていくことで、相手の見方も変わり、夫も変わっていくのです。

夫婦は映し鏡と言いますよね。
ご主人にみられることはあなたの中にもあることかもしれません。
相手を責める前に1度、ご自身を見つめ直すことも大切なことかもしれませんよ!

この記事を書いたプロ

大塚麻由実

大塚麻由実(おおつかまゆみ)

大塚麻由実プロのその他のコンテンツ

Share

大塚麻由実プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2745-4350

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大塚麻由実

まゆみ夫婦問題相談オフィス

担当大塚麻由実(おおつかまゆみ)

地図・アクセス

大塚麻由実のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-08-30
facebook
Facebook

大塚麻由実のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-08-30
facebook
Facebook

大塚麻由実プロのその他のコンテンツ