まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
もも花

次世代フラを提唱するプロフラダンスダンサー&指導者

もも花(ももか)

ももふら

お電話での
お問い合わせ
09017074794

お客様の声詳細

参考になった0

ダンススクール

限界を感じる1234のフラ…

2018年4月25日

女性

もも先生

先日はレッスンありがとうございました!
なかなか思うように自分の身体が動かず、毎回もどかしい思いですが、
それでももも花先生の踊りをあんなに間近で独占して見られる贅沢な時間は大変貴重でありがたく、
自分の見たままをそのまま頭の中にビデオのように記憶できたらどんなにいいだろう…
といつも思います。

実は昨日、突然依頼を受け、
ブログ用の写真撮影のため勤務先でフラのレッスンに参加したのです。
一番後ろでレッスンを受けつつも、後ろから皆さんの様子を撮影。

ベテランで経験豊富な素敵な先生で、
人気があるレッスンだというのも良くわかったのですが、
いつものようなワクワク感がちっとも感じられなくて
(先生には大変申し訳ないのですが…)
私はももふらに出会えてやっぱり幸運だったなぁと実感しました。

【追記】

素敵なダンスを見た時って心が躍るんですよね。
あの動き何?どうやってるの?ってワクワクが止まりません。

(…中略…)

ワクワク感が…なんて生意気なことを言ってしまいましたが、
フィットネスクラブでフラをやろうと思ったら、
どうしても1.2.3.4のカウントでエクササイズのように初めての方でも動きやすく、
ベタ足のシンプルな振付でレッスンを進めるしかないのですよね。
やはりフィットネスクラブでは限界があるなぁと思いました。
あたりまえですけれど。

実はレッスン後、仕事に戻った私に数名の方が声をかけてくださいました。
もう数年フラをやっていたようなのですが、多分これまでずっとベタ足のフラだったのでしょう。
動きが不思議だったようで、どうしたらその動きができる?
と色々と質問されました。

(…中略…)

もも花先生の優雅なフラを習いたいと思う方は全国にそれは沢山、沢山いらっしゃると思います。
ベタ足しか知らず、マネアって何?という方も多数いらっしゃるはずです。
もも花先生にはこれからもどうかお辞めになることなく(ここは強く強調させてください!)
素敵な踊りを広め、情報発信をし続けていただきたいと思いました。
だからこそ驚異的な回復力を神様が与えてくださったのでは?と思うのです。
素敵!って思えるものは皆に知って欲しいです!

(…後略…)

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

もも花プロのその他のコンテンツ

Share