まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
もも花

次世代フラを提唱するプロフラダンスダンサー&指導者

もも花(ももか)

ももふら

お電話での
お問い合わせ
09017074794

お客様の声詳細

参考になった0

ダンススクール

何もかもが充実した内容のワーク・ショップ!

2017年12月17日

女性

もも花先生

今日はワークショップ「マネアスタイルフラ塾」、大変お世話になりました。
そして、ありがとうございました。

参加をして、本当に、本当に良かったと感激しております。

もも花先生の個人レッスンに通っていた時から5年経ち、
ようやく最近、もも花先生の「言葉」を理解し始めました。
あの頃は、何も理解出来ていませんでした、、、、(T_T)

でも先生の言葉ひとつひとつ、忘れていません。
なので、新しい事を覚えるたびに、

「あっ、もも花先生が言っていたことって、コレだ!」と、いつも思い出していました。

私はフラを通じて、一番の収穫は「自分と向き合えた」ことです。
フラをしていなかったら、この作業はしていなかったと思うのです。

カラダの事だけじゃなく、ココロのことも。
フラを始めて、「ココロとカラダは繋がっているんだ! 」と知りました。

ようやく、もも花先生が言っていた「踊りはその人自身を表す」という言葉の理解が出来ました。

今日、マネアの基礎基本、アイハスタンスの作り方を再確認出来たことは
とても良かったと思います。

今日の収穫を生徒さんたちに、しっかり伝えたいと思いました。

そして、今日の曲(課題曲)は苦い思い出の曲!
「もう絶対、私はダメだあ~!(T_T)」と落胆して、諦めた曲!!(笑笑)

あの頃よりは、ずっと踊れるようになったかも、、、、。(^_^;)
一度は諦めた曲ですが、再度チャレンジしてみよう!と思いました。

何もかもが充実した内容のワーク・ショップ!

私は、サークルを立ち上げて教えをする様になって5年経ちます。
みんな一生懸命、私について来てくれていて本当に有り難く思っています。

ある日、

「私、フラダンスって、全然興味無かったし、オバさんがするものだと思っていたんですが、
イベントで文枝先生のフラを見て、私もやってみたい、って思ったんです!!」
と言って入会してきた生徒さんがいました。

その言葉が、とても嬉しくて今でも忘れられません 。

もも花先生のフラに出会えたことが、私のフラを変えてくれました。
もも花先生との出会いは、
フラの神様からのプレゼントなんじゃないかと、
今でも私は思っています!

もも花先生の教えの「女性美あふれる優雅なフラ」を目指して、
気持ち新たに頑張りたいと思います!!

長々とすみません。

今日は本当にありがとうございました!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

もも花プロのその他のコンテンツ

Share