まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
もも花

次世代フラを提唱するプロフラダンスダンサー&指導者

もも花(ももか)

ももふら

お電話での
お問い合わせ
09017074794

お客様の声詳細

参考になった0

ダンススクール

ももふらで学んでいる人は意識が高い人が多いですね!

2017年12月17日

女性

もも花先生

…(前略)…

先日のワークショップでは長時間ご指導いただき本当にありがとうございました。
今回もとても内容が濃く、充実感いっぱいの二時間半でした。
なんとか申込みに間に合い、本当に良かったです。
教えていただいた課題曲もとっても素敵な振付で是非ともマスターしたい!と思いました。

交流会でもも花先生とお話するチャンスがなかったのは残念でしたが、
普段なかなかお会いできない方々とゆっくり交流することができ、
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

ももふらで学んでいる皆さんは本当に意識の高い方々が多いですよね。
ヨガ、ピラティス、バレエ等、方法は人それぞれですが、
皆さん上達のために色々な努力をなさっているのですね。

学んでいる場所や環境が違っても、
「上手になりたい!」
「もも花先生のフラが大好き♡」
という共通の思いがあり、初めての方でもすぐに意気投合♪ 
お話がはずみます(*^^*)

遠方から参加なさっている方々もいらしたと知り、
ももふらのレッスンを受けることができていること、
毎回イベントやWSに参加できていることが、
実は当たり前のことではなくて、
とっても恵まれていたのだということを知りました。

参加できているのはほんの一握り、
ももふらで学んでみたいと思いつつも参加することができず、
残念な思いを抱いていらっしゃる方々も各地に多くいるのではないかと思います。

当たり前と思わず、こちらでフラを学ぶことができていることに感謝をしながら、
頑張っていかなくては!と改めて身が引き締まる気が致しました。

色々な方とお話をすることで、大変良い刺激をいただきました。
今回限りではなく、是非とも継続してWSを開催していただけたら有難いです!

「フラは年配の人がやるものでしょ?」
「フラをやると腰や膝を痛めてしまう!」
といった誤った考えを持った方が多く、残念に思うことがあります。

そんな話をしているのが聞こえる度に
「本当は違うのになぁ…」
と思います。

もっと多くの人が正しい情報を知ることによって、
フラのイメージが変わっていくといいですね。
きっと一度でも、ももふらで学んだ方なら
「フラは気軽にできるダンス」
だなんて思いません!

こちらで学んだ人達が真剣に身体づくりを始めることが何よりの証拠ですよね。

今回のWSでも多くの学びがありました。
本当にありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

もも花プロのその他のコンテンツ

Share