まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
もも花

次世代フラを提唱するプロフラダンスダンサー&指導者

もも花(ももか)

ももふら

お電話での
お問い合わせ
09017074794

コラム

【レポート】実感‼︎受講しないと本当に損です。もも花先生の身体も身体の使い方も全然違う!

優雅・綺麗・品。女性美溢れるワンランク上のフラスタイル、マネア。
aloha♡プロフラダンサー・フラ指導者・ももふら主宰 もも花(momoka)です

大好評♪ワークショップ前半無事終了


今回のワークショップご受講者様は、
関東在住の方の他に、新幹線や飛行機を利用してお越しになるご受講者様が数名おります。
いつもながら遠方からお越し下さるご受講者様には頭が下がる思いです。
本当にありがとうございます。


さて。
『アトリエ・もも』での初開催ワークショップ、本日無事に前半終了しました。


受講しないと損!【1回完結1曲仕上】少人数でじっくり学べる贅沢なフラワークショップ2018


前半のセミワークショップ、プライベートワークショップ、
いづれも爆笑しながらもしっかりレッスンが出来ました。

今回のワークショップ課題曲は4分20秒。
魅せ場がふんだんにある大作です。





皆さん口々に仰る事は、

『この振付、めちゃくちゃ難しいですよ‼︎でも、凄く楽しい〜♪』

vampで戸惑い、複雑なエンディングで四苦八苦(笑)
1234のリズムで踊られてきた方にとっては、
私のリズム取りとハンドモーションの繋ぎは、
何が何だかさっぱりわからない(笑)

しかし、ワークショップと言う限られた時間で、
沢山吸収して帰ろうとする姿勢はとても素晴らしく、
瞳も身体もキラキラ光っておりました。

ワークショップご受講者様の様々な思い


特に個人で受けるワークショップの方は、フラの個人レッスン自体が初めて。
個人の方はどの方も、“先生に褒められた経験がない”と仰います。
つまり、ご自身に自信がない。

プライベートワークのご受講者様の踊りを拝見していて、

“何故、その先生はこの方の良いところ、伸びる箇所が見えないのだろう?”

と、私は不思議でなりませんでした。


磨けば光る原石。
ご本人もご自身の宝に気づいていない。
とても勿体ない事です。


でも。
今回のワークショップで少し自信がついたと思います。


あなたは伸びる。
これからも自信を持ってネ。


ご受講者の方の声…
『果たして1曲覚えられるか?不安でしたが、終わる頃にはどうにかなったので嬉しかった。』
『先生の身体、全然違う〜! 背中が違うし、身体の使い方も全然違う〜!』
『1234で踊っているからダメなんですね。だからどんどん合わなくてなっていくんですね』
etc、etc…


あっという間の120分+かなり延長のワークショップ。
受講風景の写真を撮る暇も無く、びっしりレッスン。
(弟子卒業生のはかろうじて撮りましたので、下記をご覧くださいませ)
♡レポート①はこちら

7月のワークショップご受講者様へ一言アドバイス


7月ご受講者の皆様。
振付…私としてはかなり剥ぎ取って簡潔にしたつもりですが、
前半ご参加の方曰く、『振付、難しい‼︎』らしいです。
従いまして、覚悟してお越しくださいませ(笑)

『アトリエ・もも』でのワークショップ、後半も楽しくレッスンをしたいと思います。

お待ちしております♡





今回の記事があなたのお役に立てたのならとても嬉しいです。 もも花
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
大変申し訳ございませんが、このコラムに関しての個人的なご質問にはお答えしておりません。
コラム記事・画像の一部または全部無断転載・転用・改ざん・複製・類似サイト制作は固く禁止します。

♡ももふらフォトギャラリー♡

お問合せ・公式ホームページ

●ももふらホームページTOP
●プロフラダンサー/フラ指導者もも花プロフィール&マスコミ履歴
●プロフラダンサーソロ出演のご案内
●マネアフラ個人レッスン専門教室『アトリエ・もも』のご案内
●企業・教育機関・団体向けフラダンスワークショップのご案内
●フラダンス出張レッスンのご案内

【画像著作権】画像使用についてのお願い


コラムで提供している画像著作権は、著作権者に帰属します。
ホームページ、ブログ等に掲載・使用される場合は必ずご連絡をお願い致します。
使用する際には著作権者(写真撮影者名)の明記、出典元(ももふら)の明記を必須と致します。

この記事を書いたプロ

もも花

もも花(ももか)

もも花プロのその他のコンテンツ

Share