まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
もも花

次世代フラを提唱するプロフラダンスダンサー&指導者

もも花(ももか)

ももふら

お電話での
お問い合わせ
09017074794

コラム

アトリエ・もも

日々のこと

2018年5月15日

優雅・綺麗・品。女性美溢れるワンランク上のフラスタイル、マネア。
aloha♡プロフラダンサー・フラ指導者・ももふら主宰 もも花(momoka)です

更にシンプルに変化


断捨離…更に加速し、家中更にシンプルになりました。

物がなくなった事で床と壁の見える割合がぐっと増えました。
床の見える割合が多いと気持ち的にも余裕が生まれ、精神的に非常に良いですね。
日々実感。

また、物がなくなると歩く範囲が増え、健康にも良いですね。
とても狭い家ですが、“こんなにも違うのか”と思うくらい歩数が増えます。

もも家は二階建てですので、階段の上り下りも加えると、
家に引きこもり状態でも、ちょっとした運動になります。


さて。
レッスンのお部屋ですが、このように変わりました。
シンプルになったでしょう!





アトリエ・もも


断捨離をしていると気持ちもどんどん変わり、
久しぶりに部屋の名前を命名しようと思い、早速ミニプレートを注文しました。

5年以上前になるでしょうか。
当時の部屋の名前は『ぷちるーむ』。
“小さなお部屋だけど、大きな収穫があるフラレッスン”の意味を込めて名付けました。

今回は『アトリエ』という言葉がおりてきました。

普通にohanaやスタジオでは一般的なフラだし、嫌だな…
私のフラメソッドに相応しい名前が良いな、と思いました。

また、フラだけに留まらず、“創作する空間”でありたいとの意味も。


『アトリエ・もも』
もちろん、開運画数です。
ますます運が良くなりそうな予感大!






断捨離と金運の関係


断捨離をしていて空間の事を調べていたら、このようなラッキーな事を知りました。


“家の坪数や部屋の大きさは関係なく、床面積が見える割合が多いと収入も増える”


床面積と金運は比例するそうです。

ご興味のある方は検索してみてね。

あなたにも幸運を♪



今回の記事があなたのお役に立てたのならとても嬉しいです。 もも花
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
大変申し訳ございませんが、このコラムに関しての個人的なご質問にはお答えしておりません。
コラム記事・画像の一部または全部無断転載・転用・改ざん・複製・類似サイト制作は固く禁止します。

♡ももふらフォトギャラリー♡

お問合せ・公式ホームページ

●ももふらホームページTOP
●プロフラダンサー/フラ指導者もも花プロフィール&マスコミ履歴
●プロフラダンサーソロ出演のご案内
●マネアフラ個人レッスン専門教室『アトリエ・もも』のご案内
●企業・教育機関・団体向けフラダンスワークショップのご案内
●フラダンス出張レッスンのご案内

【画像著作権】画像使用についてのお願い


コラムで提供している画像著作権は、著作権者に帰属します。
ホームページ、ブログ等に掲載・使用される場合は必ずご連絡をお願い致します。
使用する際には著作権者(写真撮影者名)の明記、出典元(ももふら)の明記を必須と致します。

この記事を書いたプロ

もも花

もも花(ももか)

もも花プロのその他のコンテンツ

Share