まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
もも花

次世代フラを提唱するプロフラダンスダンサー&指導者

もも花(ももか)

ももふら

お電話での
お問い合わせ
09017074794

コラム

ベタ足とマネアの違い。動物が教えてくれたマネアの美しさ【シャチ+人間編】

動物等が教えてくれたマネアの美しさ

2018年5月4日 / 2018年5月8日更新

優雅・綺麗・品。女性美溢れるワンランク上のフラスタイル、マネア。
aloha♡プロフラダンサー・フラ指導者・ももふら主宰 もも花(momoka)です

鴨川シーワールドで出会ったマネア


今回は動物と人間のコラボ。

鴨川シーワールド、シャチのショーで偶然出会ったマネア。
現場でショーを見ていた時は技の素晴らしさに堪能。
終始ワクワクした気持ちで観覧していたので全く気づきませんでしたが、
帰宅後、撮影した写真を見てビックリ‼︎


ショーではトレーナーさんが水中に飛び込み、泳いでいるシャチの背中に乗り、
シャチはスピードを緩める事なく泳ぎ続け、その状況でシャチの口先に立っていく。
しかも立っている時は常にバランスを保ち、お客様に向かって笑顔で手を振っている。

撮影した写真を見るまで、こう思っておりました。

水中、水、泳いでいるシャチ…
滑るこのような状態で技を披露するには、
安定性の為に絶対ベタ足で立っていると思いました。
思うと言うよりも確信に近いものがありました。


凄いですね!


マネア状態です。


高度です!


この写真を見て私はあらためて再認識しました。

私が常々コラムでお伝えしている事、
安定したマネアを保つには『バランス・軸・重心の置き場』が重要だと。

そしてやはり、マネアのシルエット美しいな、と。


ゴールデンウィーク。
まさか海、水に関する所でマネアの再認識に出会うとは。
まさしくゴールデンの贈り物です☆

シャチ+人間。マネアで立つ美しいバランス


私が撮影した拙い写真ですが、雰囲気は伝わると思いますのでご覧くださいませ。


♡水中に飛込み、泳いでいるシャチと合流


♡背中から口先へ移動


♡素晴らしい;バランス!マネアで立っています!


♡ずっとマネア状態!
シャチがトレーナーさんを舞台へ送りました



この日は一日中、強風でした。
強風の影響を微塵も感じさせないトレーナーさんのバランス力、本当に素晴らしいです。


♡野良ネコ編はこちら

♡ゾウ編はこちら

♡ラクダ編はこちら





今回の記事があなたのお役に立てたのならとても嬉しいです。 もも花
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
大変申し訳ございませんが、このコラムに関しての個人的なご質問にはお答えしておりません。
コラム記事・画像の一部または全部無断転載・転用・改ざん・複製・類似サイト制作は固く禁止します。

♡ももふらフォトギャラリー♡

お問合せ・公式ホームページ

●ももふらホームページTOP
●プロフラダンサー/フラ指導者もも花プロフィール&マスコミ履歴
●プロフラダンサーソロ出演のご案内
●マネアフラ個人レッスン専門教室『アトリエ・もも』のご案内
●企業・教育機関・団体向けフラダンスワークショップのご案内
●フラダンス出張レッスンのご案内

【画像著作権】画像使用についてのお願い


コラムで提供している画像著作権は、著作権者に帰属します。
ホームページ、ブログ等に掲載・使用される場合は必ずご連絡をお願い致します。
使用する際には著作権者(写真撮影者名)の明記、出典元(ももふら)の明記を必須と致します。

この記事を書いたプロ

もも花

もも花(ももか)

もも花プロのその他のコンテンツ

Share