まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
もも花

次世代フラを提唱するプロフラダンスダンサー&指導者

もも花(ももか)

ももふら

お電話での
お問い合わせ
09017074794

コラム

終活?

日々のこと

2018年4月19日

優雅・綺麗・品のある女性美溢れるワンランク上のフラスタイル、マネア。
aloha♡プロフラダンサー・フラ指導者・ももふら主宰 もも花(momoka)です


断捨離で激変した、もも家。
最近また新たに断捨離し、見事にシンプルな家となりました。

1階の大きな円卓と不要な家具を廃棄、
レッスン部屋の光触媒の人工観葉植物もごそっと捨て、
ハワイのお土産の小物などもごそっと捨て。


預貯金も二週間以上に渡り、銀行の担当者の方と整理しシンプルに。
生命保険も見直し解約、ネットのアカウントも削除。

ここまでくると断捨離を通り越し、もはや『終活』(笑)


モノがなくなると空間が出来て広くなる。
“モノがないって気持ち良いな” って、つくづく感じます。
本当に必要なモノはごく僅か。


シンプルになると、良いものが入ってきますね。
日々実感。


昔の友人や受講生が今のもも家に訪れたら、きっと激変に驚くでしょうネ。






友人も30年以上住み慣れた家を引っ越し、先日から新たな地で生活をスタート。
友人もシンプルの心地良さに目覚めたらしく、
『モノが無いって良いなぁ!もうモノは置かない』だそうです。



執着心の強い人はモノを手放す事が出来ないから、
おそらく、“シンプル”は怖いのかもしれませんね。


運の良い人、そうでない人の違い、意外とシンプルです。
あなたは気づいていましたか?




今回の記事があなたのお役に立てたのならとても嬉しいです。 もも花
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
大変申し訳ございませんが、このコラムに関しての個人的なご質問にはお答えしておりません。
コラム記事・画像の一部または全部無断転載・転用・改ざん・複製・類似サイト制作は固く禁止します。
♡ももふらフォトギャラリー♡

お問合せ・公式ホームページ

●ももふらホームページTOP
●プロフラダンサー/フラ指導者もも花プロフィール&マスコミ履歴
●プロフラダンサーソロ出演のご案内
●フラダンス個人レッスン専門教室のご案内
●企業・教育機関・団体向けフラダンスワークショップのご案内
●フラダンス出張レッスンのご案内

【画像著作権】画像使用についてのお願い


コラムで提供している画像著作権は、著作権者に帰属します。
ホームページ、ブログ等に掲載・使用される場合は必ずご連絡をお願い致します。
使用する際には著作権者(写真撮影者名)の明記、出典元(ももふら)の明記を必須と致します。

この記事を書いたプロ

もも花

もも花(ももか)

もも花プロのその他のコンテンツ

Share