マイベストプロ埼玉

お客様の声詳細

2017年2月4日

参考になった6

ホームインスペクションってすごい!

不動産物件・賃貸

30代/男性

W.Sさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年03月

依頼・利用内容:新築建売住宅の売主との立会が不安で同行を依頼

引渡し前に立会をお願いします。と告げられ。。何をどう見たらよいのか不安でした。ネットで検索をするとホームインスペクションなるものが存在することを知り、建成さんにたどり着きました。調査の概要やサービスの内容を丁寧に教えてくださり早速依頼。
当日、同行した不動産仲介業者はクロスの破れとかしか見ないんでしょ?と私に質問。正直見たことがないのでどの程度の調査をどうするのか不安でした。
しかしその不安を見事に裏切っていただけました。
ユニット換気設備の接続不良をはじめ、ベランダ周りのコーキングの不足箇所や外壁の欠損、小屋裏・床下などに侵入し、断熱材の施工不良などを指摘していただいた箇所は多岐にわたり、正直契約前に見てもらえばと後悔したほどでした。
早速、立ち会った売主業者へ説明をしていただき指摘箇所を改善していただけました。
今後の注意点などアドバイスもいただけました。
本当に依頼してよかったです。今後先リフォームなどご相談事があればまた、よろしくお願いいたします

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 原井啓介
  6. お客様の声・評判
  7. ホームインスペクションってすごい!

© My Best Pro