マイベストプロ埼玉

お客様の声詳細

2017年2月4日

参考になった9

資産価値を意識して住宅購入の認識が大きく変わりました!

不動産物件・賃貸

30代/男性

N・Kさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2015年02月

依頼・利用内容:マイホームをなかなか決断できず、友人の紹介により相談したのがきっかけ

30歳で結婚、その後子供にも恵まれ、家を買おう!と決心し早3年、その頃中古は「汚い」「安全性に不安」などを理由に検討を除外、予算からも注文住宅は諦め新築建売住宅を中心に不動産ポータルサイトを閲覧する毎日でした。「日当たり」「間取り」「デザイン性」などを中心に検討し、気になった物件があればなるべく見に行ってました。家族の希望は、大きなリビングに庭付きのマイホーム!しかし現実は程遠いものでした。
予算からでは、希望エリアに家族が希望する物件はなく、バス圏や中心街よりも遠くのエリアなどを中心に物件を探すようになっていました。不動産会社を回るも希望条件の物件はなく、理想を諦め、狭くなるが新築3階建も検討範囲にと、思っていた時に友人から建成さんを紹介されました。
建成さんに相談を始めたきっかけは、面談時に「住宅購入の出口を考えたことはありますか?」との質問をされたことです。
その後住宅に購入関する意識や価値観がガラリと変わりました!不動産の価値とは何か?を中心に、住宅を資産形成に組み込むためには、来るべき将来へ向けて購入段階の入口が非常に大事であること、また、中古住宅でも新築以上に快適にする方法、業界のカラクリや耐震基準のことなど、たくさんのことを教えていただきました。土地建物のネガティブ情報を中心に伝えていただいたおかげで、自信をもって現在の住宅を決断&購入できました。当初夢見た希望のマイホームを予算内で購入することができたのも建成さんのおかげです。今後住宅購入は生涯に1度ではない「住み継ぐ」、のが定石の時代だそうです。子育てが一段落したときは、次の物件購入アシストもお願いします!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 原井啓介
  6. お客様の声・評判
  7. 資産価値を意識して住宅購入の認識が大きく変わりました!

© My Best Pro