まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
日高香苗

女性目線で暮らしをトータルサポートする建築士

日高香苗(ひだかかなえ)

かなえハウス株式会社

お客様の声詳細

参考になった1

リフォーム

女性目線で心地よい空間を提案してくれて念願の夢がかないました。

2017年5月31日

50代/男性

■これからの30年に備え「元気」な今こそリフォームをご主人の海外赴任先のドイツ•イギリスから帰国して、初めてのリフォーム。
「老後っていうのかな、将来を見据えてキッチンとお風呂の水まわりを変えたいねって主人と話していて」と奥様。
お二人はヨーロッパの生活で住空間への考え方が変わったそう。
ご主人曰く
「向こうは内装を手入れして永く住まうのです。外見は古くても、室内はオシャレにリノベーションしていてね。僕らもそういう暮らし方をしたいって強く思うようになりました」。

■かなえハウスに診てもらいながら100年住める家にするそんな感性豊かなH様ご夫婦の背中を押したのが、当社日高の提案。「予算内でできることで、例えば壁面や床材を明るい色に変えるだけで空間が広く感じる、間接照明ひとつで空間がムーディーになる等々アイデアをたくさん出してくれて、ぼんやりとした夢が具体的になったんです!」と奥様。
お風呂やキッチンの交換だけでなく、壁や床、照明の提案、二重サッシによる断熱効果などトータルな提案が嬉しく大満足とのこと。「住まいのかかりつけ医と出会ったので、定期チェックしてもらいながら100年住める家を目指します」と語ってくださいました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

日高香苗プロのその他のコンテンツ

Share

日高香苗プロのその他のコンテンツ