まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
牧野俊浩

介護予防のために「声みがき術」を提案するセラピー音楽家

牧野俊浩(まきのとしひろ)

有限会社文化センターボックス

コラム

長生きしたけりゃ「長息」しなさい

高齢者

2014年6月6日 / 2018年9月24日更新

一昨日、只今ベストセラーになっている「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」を購入しました。
興味津々で一気に読み終えました。

実は血圧少々高めの私。
降圧剤のお世話になって2年ほどです。
本人は全然高血圧の意識はもっていなくて、朝起きてからすぐにでも仕事に熱中できるので、「元気!元気!」と豪語しておりましたが、家内の勧めもあり、病院で測定したら!やっぱり!要注意のご宣託。

読み終えたあと、印象に残ったのは、やはり腹式呼吸を活用しながらの「ふくらはぎもみです」
おおいに元気をいただきました。

詳細は実際にお読みいただくとして、私の言いたいのは、やはり呼吸力が元気のもとということ。

最近開店したyahoo ショッピングモールで販売中の「バンブルヘルス」はその呼吸力を高めるために絶対有効なツールです。一度お試しになってください。@500円。

ご購入は下記 Yahoo ショッピング からどうぞ!
クレジット決済可能です。
もし該当カードをお持ちでなければ メールでご連絡お待ちしています。 info@syaonken.org

http://store.shopping.yahoo.co.jp/box-store/


この記事を書いたプロ

牧野俊浩

牧野俊浩(まきのとしひろ)

牧野俊浩プロのその他のコンテンツ

Share

牧野俊浩のソーシャルメディア

rss
社会を音楽化する人
2015-04-21
youtube
YouTube
2012-09-24
facebook
Facebook