まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
牧野俊浩

介護予防のために「声みがき術」を提案するセラピー音楽家

牧野俊浩(まきのとしひろ)

有限会社文化センターボックス

コラム

斉藤工さんの声の魅力

声みがき術

2014年1月6日

恒例のお正月特番は、さすがに飽きてしまいます。
けれど、ちょっと変わった番組がありました。いかにして女性にもてるかをテーマにした番組。
僕としては、もう今更という年齢ですけど、まあもてないよりもてた方が気持ちがいい。

立ち居振る舞いなどに関して結構こまかい指摘があり、そこにはゲストとして、独身のイケメンたちが出演。その中に斉藤工(たくみ)という俳優さんがいました。

彼の声の魅力はずば抜けていました。

もてるための立ち居振る舞いなんかより、声の出し方一つで、女性はゾッコンになるものなんです。
「男性は目で恋をし(つまり見てくれに惚れるという事)、女性は耳で恋をする」これ本当なんですよ。
私の著作の中からの引用ですけどその部分を抜粋してみます。
*******************************************************************************
「好きな声」・・究極は、その声の主と恋に落ちるかどうかですかね。
圧倒的多数で、「恋に落ちたことがある!」という結果が出ています。
匿名ですが、いくつかの例をお伝えしましょう。

●その声にとろけて、その声に住みたいとおもいました。
●素敵な声の人に、自分が言ってもらいたい言葉とかいわれた日には普通に恋に落ちます。
●電話のオペレーターですけど、ツボにはまる声にうっと~りすると、仕事忘れちゃいます。
●その声で名前言われるたびに、うれしかったなあ。
●声がいいと、すべてが格好良く見えてしまうんです。
●顔が素敵でも、声が好みじゃないと駄目なんです!

回答の比率として、女性の方が多かったようですが、ここにも「女性は耳で恋をして、男性は目で恋をする」という実態が見えかくれしていますね。
*********************************************************************************
もっと詳しくお知りになりたければ・・・・・・是非、著作を入手なさってみてください。
http://koe.syaonken.org/

それにしても斉藤工が一言喋るたびに、女性ゲスト席からきこえた溜め息。
マツコ・デラックスまで、確実にいかされてた・・・・。
素晴らしい俳優さんですね。斉藤工さん。

この記事を書いたプロ

牧野俊浩

牧野俊浩(まきのとしひろ)

牧野俊浩プロのその他のコンテンツ

Share

牧野俊浩プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
04-2998-0750

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

牧野俊浩

有限会社文化センターボックス

担当牧野俊浩(まきのとしひろ)

地図・アクセス

牧野俊浩のソーシャルメディア

rss
rss
2015-04-21
youtube
youtube
2012-09-24
facebook
facebook