まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
牧野俊浩

介護予防のために「声みがき術」を提案するセラピー音楽家

牧野俊浩(まきのとしひろ)

有限会社文化センターボックス

コラム

SNS専用のPC立ち上げました

声みがき術

2013年11月5日 / 2018年9月8日更新

ここんとこ長年使ってきたデスクトップが急速に衰え始めた。

通常のWord Excelを使っての作業には、それほどイラつかないけど画像処理や動画UPには本当

にイライラさせられっぱなし。


それも一因となって最近Facebook、ブログ、メルマガなどのSNSの更新がうまくいっていない。


思い切って、弊社にまだ眠っている6台のノートのうちの一台に出動命令。

もとはといえば一昨年の「基金訓練」受託のときに生徒用に購入したノートパソコンたちだけど、一応基金訓練の制度も終了し、そのあと新たな制度はちょっと敷居が高すぎてエントリーしなかったので活躍の場がなかった。


なんとなくパソコン教室の生徒用に流用していたけど、6台も一度にはいらないほどの集客ですから、不活発なマシーンたちもいた。


そのうちの一台に白羽の矢をたててSNS専属要員とした。

さすがにWindows7搭載だけあって、動画処理もかなりサクサク。


仕事を与えられた彼女もやりがいを感じたようだけど、こちらも嬉しくなった。

まるで突然若い美女の秘書がやってきたみたい!!


つまり日常のデスクワークは今までどおりXPでこなしておいて、気分転換に場所を替えてSNSの世界に没頭しようというわけ。


これは良いことを思いついた。瞬間的にリフレッシュ可能なり。

隣の部屋においてあるので事実、場所も移動。新しい世界が広がる感じです。


でも、あんまりこちらにばっかり夢中になってると、長い付き合いだったXPにも悪いしなあ・・・

でも若い美女も捨てがたいし・・・・・・あ、これ夫婦の話じゃないです。念のため。


まずは、第一信を発信します。


ついでに12月のイベントも紹介しておこうかなあ・・・
12月13日です。



この記事を書いたプロ

牧野俊浩

牧野俊浩(まきのとしひろ)

牧野俊浩プロのその他のコンテンツ

Share

牧野俊浩のソーシャルメディア

rss
社会を音楽化する人
2015-04-21
youtube
YouTube
2012-09-24
facebook
Facebook