まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
牧野俊浩

介護予防のために「声みがき術」を提案するセラピー音楽家

牧野俊浩(まきのとしひろ)

有限会社文化センターボックス

コラム

「昭和のかほりで元気いっぱい!」宣伝開始

声みがき術

2013年9月5日 / 2018年9月8日更新



私の加盟しているNPO法人 日本青少年音楽芸能協会では、こどもたちから高齢者までを対象にして、いろいろなイベントを組んでいます。特に本年度は、正式に「シニアプロジェクト」を立ち上げて、超高齢社会に対応した社会貢献を考え始めました。

これは新宿区の助成を受けてのイベントです。
「昭和のかほりで元気いっぱい!」~音楽活用でアンチ・エイジング~
2013年10月5日(土) 
一回目 午後2時~4時半
この回は、歯科医師 甲谷至先生の講演「歌うことが口腔ケアになる」にあわせて「歌声サロン」を開催。
声みがき術を学びながら、沢山の唄を一緒に歌います。
誤嚥性肺炎の予防のためには、たくさんの歌を歌う事と先生は語ります。



二回目 午後6時~8時
NPOに加盟している団体所属の、歌手、ピアニスト、ヴァイオリニストなどの出演で昭和の懐かしい名曲をご一緒に。
「声の健康 こころの健康 身体の健康」を推進する画期的な音楽セラピーの幕開け。
プロの実演家たちが力を合わせてのエンターテイメント。
今後も継続して実施されますが、その立ち上げ公演です。

会費はなんと各回1000円。是非昼夜あわせてお楽しみ下さい。

お問い合わせはNPO日本青少年音楽芸能協会事務局へ。
TEL 03(5909)3084  Mail info@seionkyo.org

各回60名の限定です。お急ぎ下さい。

会場は西新宿の芸能花伝舎。都営大江戸線の「都庁前駅」あるいは丸の内線の「西新宿」からすぐです。

http://www.geidankyo.or.jp/12kaden/
芸能花伝舎



この記事を書いたプロ

牧野俊浩

牧野俊浩(まきのとしひろ)

牧野俊浩プロのその他のコンテンツ

Share

牧野俊浩のソーシャルメディア

rss
社会を音楽化する人
2015-04-21
youtube
YouTube
2012-09-24
facebook
Facebook