まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
福田義房

環境にも体にも優しい木の住まいを考える建築士

福田義房(ふくだよしふさ)

アーキクラフト一級建築士事務所

お電話での
お問い合わせ
049-234-5312

コラム

薪ストーブを快適に使うために気を付けたいこと。

家のしくみ

2018年3月21日

薪ストーブを快適に使うために気を付けたいこと。ブログから


坂東市の家
薪ストーブを採用したお住まいが完成しました、完成写真などはおいおいHOで掲載していきますが、今回は薪ストーブ設置時に注意したいことなどをブログに書いてみました。

今回の薪ストーブはバーモンドキャスティング 、北米バーモント州にあるメーカーで、実用的でありながら昔ながらの趣というのか、醸し出す雰囲気を大切にしているように感じます。
数種類サイズがあり、空間の大きさにより機種決めします、今回は中間サイズのアンコール という機種です。

ストーブらしいストーブでもちろん調理も可能
両サイドのウイングで天板は広くとても重宝します多用途に使えるストーブです。
少し使い方になれが必要ですが効率もよく長く使えるストーブです。
近年薪スト―ブは輸入機種も増えて、もう少し扱いが簡単の物やモダンなスタイルの物も選ぶことができます。
また施工会社や代理店も増えたので導入しやすくなりました。

この先はよろしければブログをご覧ください。
アーキクラフトのブログ

埼玉でシンプルで住みやすい木の家を提案しています。
間取り(プラン)は住まいづくりで一番大切です。間取りのお悩み何でもご相談ください。
アーキクラフト 一級建築士事務所

この記事を書いたプロ

福田義房

福田義房(ふくだよしふさ)

福田義房プロのその他のコンテンツ

Share